« 昨日の「とくダネ!」で | トップページ | 『かまいたちの夜×3』買いますたー(゚∀゚) »

2006.07.24

デモベドラマCD買いました(・∀・)

TVアニメーション『機神咆吼デモンベイン』ドラマCD Vol.1を買いましたですよーヽ(´ー`)ノ
2種類出ていて、アニメイト限定版と通常版があります。本編は共通でオマケシナリオとオマケ座談会がそれぞれ違いますです。お値段は同じ2940円(税込)。

アニメイト限定版
1 JOAN OF ARC(?)#1 反逆の白き天使-1
2 JOAN OF ARC(?)#2 反逆の白き天使-2
3 JOAN OF ARC(?)#3 反逆の白き天使-3
4 JOAN OF ARC(?)#4 反逆の白き天使-4
5 A DEACON ウィンフィールドの一番長い日
6 THA PNEUMA 博士の異常な言霊~または私は如何にして心配するのを止めて物真似を愛するようになったか~
7 ボーナストラック 男性キャスト限定『ぶっちゃけ』コメント

通常版
1~4アニメイト限定版と共通
5 THA FIRST ERRAND はじめてのおつかい
6 ボーナストラック 女性キャスト限定『かしまし』コメント

です。
しましまはもちろん両方買いましたですよ。
で、早速聴きました。
いやー、おもすれー(゚∀゚)アヒャ!!
ライカさんの壊れっぷり、めさめさ笑えます。んでもってナイアさんのナレーションも腹痛てー(激笑
トラック1、西博士の「メディアの差を生かしたナイスな作戦」は頭抱えましたよ、いやもう、笑い死ぬ! アニメに対する痛烈な皮肉っていうか、スタッフそこまで自虐せんでも、ってな感じ(笑
TVアニメのドラマCDと銘打ってありますが、アニメだけ見ていると分からないネタ満載なんで、どっちかっていうとゲームユーザー向けファンディスクですな。ゲームやってるとネタがすんなり理解できて笑えますよー。
特にナイアさんの最後の方のあの台詞とか。思わず、うんうんって頷いてしまいますたよ。わはは。苦労人だもんなあ、ナイアさん。

んで、特筆すべきは、限定版のトラック6。
いやもう、西博士(の中の人)の芸達者っぷりにはびっくりですがな。飛翔でも3役(しかも全然違う役柄)やってましたが、今回は8役ですか。しかも似てる(プッ)。西博士好きなら迷わず聞くべし!

お金がないんでどっちかしか買えないっていう人はオマケで判断するですよ。
ウィンフィールドのファンか西博士のファン、もしくは男性声優ファンならアニメイト限定版、エルザファンか女性声優ファンなら通常版を選ぶと吉。
ちなみに、ウィン(14:49)、西(9:37)、男座談会(6:00)、エルザ(15:23)、女座談会(18:01)という時間配分になっちょります。
座談会は声優さんのファンには嬉しいと思いますです。ただ雑談レベルなんで声優さんには特に興味がないって人はスルーしてもいいかもしれんです。しましまはすごく面白かったですけどね。
女性座談会はすんごく和気藹々としていて、アル役の神田理江さんのめっちゃかわいい司会とか、マコト役の浅川悠さんの男前っぷりとかがよかったですね。……ってよく考えたら、これって一応、全年齢対象のアニメ版準拠のドラマCDなんだよな。小学生とか中学生とかが聴いてたら、ちょーっぴりよろしくないかもしれないと思わんでもない今日この頃いかがお過ごしであーるか(←ちょっと動揺している)。
アフパラ第61回のゲスト、エンネア役の成瀬未亜さんが、このドラマCD収録の時スタッフから「すいません、出番なくなっちゃったんです」といわれてすごいショックといってましたが、気持ち分かりますな。この輪の中にいたかっただろうなと思いますですよ。Vol.2では出番あるといいですね。
男性座談会は、うおー、寂しー、4人しかいねー(;´Д`)  でも話は面白かったです。子安氏太っ腹! 山崎氏ハブられてるハブられてる(笑 某I・健太郎氏の豹変ぶりがどんなのか聴きたかったですな。緑川氏の家庭の事情ってオンラインゲームやることっすかー? 等々。

値段分以上に楽しませて貰いましたよー。デモベファンなら是非聴くですよ!

|

« 昨日の「とくダネ!」で | トップページ | 『かまいたちの夜×3』買いますたー(゚∀゚) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

デモンベイン」カテゴリの記事

ニトロプラス」カテゴリの記事

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

投稿: どえらえもん | 2006.07.24 21:14

どえらえもんさん、いらっしゃいませー。
コメントありがとうございます。

ですねえ。ちょっと検索しただけでも、いろんなテーマのブログがたくさん見つかりますね。
うちのブログ、最近はデモベのことばっかりですが、どえらえもんさんの興味を引く何かがあったのなら嬉しいです。
あんまり更新のないブログですが、たまに思い出したら覗いて見てやってください。

投稿: しましまふくろう | 2006.07.27 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64528/11077762

この記事へのトラックバック一覧です: デモベドラマCD買いました(・∀・):

« 昨日の「とくダネ!」で | トップページ | 『かまいたちの夜×3』買いますたー(゚∀゚) »