« 『装甲悪鬼村正』クリアヽ(´ー`)ノ | トップページ | 『装甲悪鬼村正』、復讐編・飛行船探索攻略 »

2009.11.06

『装甲悪鬼村正』、復讐編・ガッツァイダー戦一回目攻略

村正、復讐編に出てくるカラフル劔冑「ガッツァイダー」さんとの戦闘はけっこうウザイですw
なのでちょっくら選択肢総当たりしてみました。表計算ソフトで表作っただけなんですが、とりあえず全組み合わせ検証しましたよ。
まだガッツァイダー戦一回目(香奈枝嬢に電話もらって建朝寺に向かうシーンっすな)だけですけども。ぼちぼち二回戦目も作りますですよ。
とりあえず一回戦目だけクリアできる選択肢を上げときます。思いっきりネタバレなんで、まだやってない人や自力で頑張りたい人はスルーよろしこ。

クリアできる選択肢の組み合わせは10通りでした。
ほとんどは共通の手順を踏むんですが、決定打が他と違う組み合わせが2通りありましたですよ。
8通りは陰義の「負極」でクリアなんですが、「正極」でクリアできるのが1通りありますぜ。
それから、1通りだけ剣技の「禽楽」で倒せるのがあります。
陰義でしか倒せないかと思っていたら、剣技でも倒せるんですな。いや~、深いです。
てなことで、お好みの倒し方でどぞ。
詳しくは下記の通り。
「禽楽」は8番目、「正極」は9番目にあります。
これ以外の組み合わせでやると必ず武道脱落になるんで注意(正解見つけるよりこっち検証するのに時間かかったですよ(;´Д`) )



斬り合う
防御に徹する
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極


斬り合う
迎え撃つ
下段
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極


ひとまず防御に徹する
防御に徹する
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極


ひとまず防御に徹する
迎え撃つ
上段
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極


ひとまず防御に徹する
迎え撃つ
下段
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極


ひとまず防御に徹する
迎え撃つ
下段
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極


ひとまず防御に徹する
迎え撃つ
下段
戦闘続行
有る。ここは待避!

上段に構え、下へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極


ひとまず防御に徹する
迎え撃つ
下段
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
剣技で対抗する
八相
敵の目を突く”禽楽”


ひとまず防御に徹する
迎え撃つ
下段
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・正極

10
ひとまず防御に徹する
迎え撃つ
下段
戦闘続行
有る。ここは待避!

下段に構え、上へ斬り抜ける
回避する
陰義で対抗する
磁装・負極

|

« 『装甲悪鬼村正』クリアヽ(´ー`)ノ | トップページ | 『装甲悪鬼村正』、復讐編・飛行船探索攻略 »

ゲーム攻略」カテゴリの記事

装甲悪鬼村正」カテゴリの記事

コメント

こいつぁ凄ぇや

投稿: Atuyan | 2009.12.04 20:14

「村正」、かなり難しくいろいろ考えさせる作品でありました。ニトロ十周年に相応しいものです。18禁ゲーというアングラなものだからこそ語れる内容でした。主人公酷い目にあい過ぎで哀れですが。

ただ個人的には善悪相殺が独善ではないとも、平和を導くとも思えませんでした。不可抗力さえ許さぬ徹底ぶりと、下手すると生贄の名目で全滅する危険性を孕んでいるので。

それ故に悪鬼編の続きが気になります。新主人公で続編希望しちゃ駄目ですか?(ラスボスは男で)てかFD邪念編がありますが。

好きなヒロインは・・・全員曲者すぎて選べない!

香奈枝さんの複眼は必然だったと思います。最期の時、幼い頃生き物を殺しまくるスチルが入りましたが、あれからいろいろ考えました。本人は他者の命を奪うのが許せない、なぜならそれは正義ではないからと言っています。食物連鎖という抗えない因果でさえ許さない彼女にとって因果連鎖の道理にまみれた世界は一つの眼だけでは見切れなかったのでしょう。だからもし彼女がこの世の道理をちゃんと受け入れたなら、復讐の念から解放され単眼に戻ると思います。まあ真に心の底から殺しを楽しんでいるだけなら唯の狂人ですが・・・。
と、香奈枝さんのあまりの冷遇っぷりから超好意的に解釈してみました。だって復讐編の結末が一番好きなんですもん。

投稿: バナナの皮 | 2010.09.03 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64528/46685651

この記事へのトラックバック一覧です: 『装甲悪鬼村正』、復讐編・ガッツァイダー戦一回目攻略:

« 『装甲悪鬼村正』クリアヽ(´ー`)ノ | トップページ | 『装甲悪鬼村正』、復讐編・飛行船探索攻略 »