« ドラマダフルコンプ! 面白かったー(゚∀゚)アヒャ!! | トップページ | 【ネタバレ】ドラマダ最終ルート グッド・バッド(暫定) »

2012.03.26

【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方

他の4ルートが終わった後、もう一回「START」から始めると、以前はなかった選択肢が増えています。
4ルート全部終わらないとできないのか、1ルートでも終わればできるようになるのかはまだ検証していません。でも、多分ロックかかってると思います。4ルート終わらないとできないとおもうんだよなぁ。検証は後ほど。
しましまの寝る時間が無くなるので(泣)、増えた選択肢を書いておきます。後でちゃんと記事書き直しますんで、今日の所はこれでごめんしてくだせー。

新たに出てくる選択肢シーンは4箇所
○でフラグ、×でフラグ無し

1.ガードする×/蓮をかばう○
2.おかしくない×/おかしくはないけど○
3.蓮を抱き上げる○/コイルを手に取る×
4.カバンを開ける○/そのままにしておく×

おそらく、他キャラのフラグの数によってルートに入れるかどうか変わってくると思われます。
しましまは他キャラのフラグは極力立てないよう、各キャラ0~1にして進めたので、あっさり蓮ルートに入りました。
蓮よりの選択肢を選べば蓮にフラグが立つと思われますが、メニュー画面では確認出来ないので、多分、ってことでまだ詳しく検証していません
※3月31日追記:蓮のフラグもメニュー画面で確認出来ます。脳みそアイコンの右上に出ます。見落としてました。すまんです。上記選択肢にも○×つけときました。○だとフラグが立ち、×だとフラグ無しです。
※4月7日追記:げ! 1の選択肢の○×が逆になっていました。現在は修正済みです。「蓮をかばう」でフラグが立ちます。混乱した人、ごめんな。

ちなみにしましまが選んだのは

蓮をかばう
おかしくはないけど
蓮を抱き上げる
カバンを開ける

でした。これで多分3~4本フラグが立ってるんじゃないかと。これで4本フラグが立ちます。
他のキャラが4本立ってるときにどうなるかはこれから検証します。
手っ取り早く蓮ルートに入りたいなら、他キャラのフラグをできるだけ立てないのが確実ですな。

3月31日追記:蓮と他キャラのフラグが4本で同数なら蓮ルートに入ります。蓮のフラグが3本以下だと他キャラの中で一番フラグ数の多いキャラルートに入ります。同数キャラがいた場合は「キャラを思い浮かべる」選択肢が追加され、それで選んだキャラルートに入ります。
蓮ルートに入るには蓮のフラグを4本とも立てないとダメなようです。

|

« ドラマダフルコンプ! 面白かったー(゚∀゚)アヒャ!! | トップページ | 【ネタバレ】ドラマダ最終ルート グッド・バッド(暫定) »

ゲーム攻略」カテゴリの記事

ニトロプラスキラル」カテゴリの記事

コメント

初めましてこんばんわ。
ドラマダ攻略情報とても参考になりました。
特にクリアルートと真相ルートが。
クリアルートなんて最後の選択まで4分以上ありましたので、こちらの情報が無ければ永遠にgoodendに辿り着けなかったのではないでしょうか…。
まだ真相ルート終わってないですが、これから頑張って来ます。
ひとまずお礼まで!
ありがとうございました!
ではドロンξ

投稿: 朔夜 | 2012.03.29 21:12

朔夜さん
コメントどーもです。
お役に立てたようでよかった。
真相ルートはいろいろと盛りだくさんなルートだったですよ。
コンプ絵はまさになごみと癒やしの一枚っす。
フルコンプ目指してラストスパート、がんばってください。

投稿: しましまふくろう | 2012.03.30 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64528/54309842

この記事へのトラックバック一覧です: 【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方:

« ドラマダフルコンプ! 面白かったー(゚∀゚)アヒャ!! | トップページ | 【ネタバレ】ドラマダ最終ルート グッド・バッド(暫定) »