« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012.04.13

『魔法使いの夜』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

だが、今週はちょいと忙しくてやってる時間が取れねえ(泣
ああ、そうだ。今日届いたこれは、きっと待ち通し過ぎて脳が錯覚起こして見ている幻覚に違いない。そうだそうだ。忙しくてやれないときに届くゲームなんて本物のわけがないさ。幻だ。これは幻なんだ。最近すっかりトールケースに慣れちゃったせいで「箱、でかっ!」とか思っちゃったり、「テレカねーぞ、あ、裏に貼り付けてあったわ」とか一喜一憂しちゃったりとかしたけど、これもやっぱり幻覚さ。発売日なんて来ちゃいないんだ。ふはは、ふはははは……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

前記事の音楽のところ、ちょっと追記ありです

いや、BGMの自己主張が云々という話で、ラメントと塵骸魔京を取り違えて書いてたので訂正というか追記しましたですよ。
自己主張が強かったのは塵骸の方でラメントではそれが解消されていたって過去記事に自分で書いてましたがな(;´Д`)
ただまあ、テキストと音楽、どっちが印象に残っているかといえば音楽の方ですな。
とにかく、ニトロゲーは兄も妹も音楽が最高ってことには変わりないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.07

ドラマダ、ちょい詳しい感想を書いてみた(長文注意)

ドラマダ発売から二週間経ったですね。早いな~。
つーことで、前書いたのよりちょい詳しい感想とか書いてみるですよ。
フルコンプ前提のネタバレ感想なんで、ネタバレ見たくない人はスルーでよろ。

ネタバレなしで先に結論を言っちゃうと、ぶっちゃけ、ストーリー重視の人は(゚Д゚)ポカーンになること請け合い。最後まで(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)のままで終わります。
キャラは立っているんで、いわゆるキャラ萌え、カップル萌えできる人ならやって損はないです。声優萌えの人も楽しめるかと。
その他の要素(グラフィックとか音楽とか)で楽しめる人は一見の価値ありです。
明るくポップな印象なんで取っつきやすさはあると思いますが、プレイ後満足できるかどうかについては、かなり人を選ぶんじゃないかなぁと。まあ、実際やってみないと気に入るかどうかなんて分からんのですけどもね。
ストーリーがダメだと全てがダメに見える、という人以外はいろいろと楽しみどころが見つかるとは思いますですよ。
万人にお勧めってわけにはいきませんが、興味がある人はやってみてもいいんじゃないかなって感じですかね。

ってことで、ここからネタバレですよ。

続きを読む "ドラマダ、ちょい詳しい感想を書いてみた(長文注意)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.03

攻略キャラ4人の記事に追記しました

検証の終わってなかったノイズ、ミンクに検証記事を追記しました。
紅雀とクリアに補足記事を追記しました。

んー、ページビューも落ち着いてきたのを見ると、もうみんなフルコンプできたんじゃないかなと思うんですが、一応、間違いの訂正とかもしたんで、追記しときましたですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »