« なんか身につまされる動画を見たんで貼ってみる | トップページ | 久々にHDDなど買ってみたですよ »

2012.05.23

こりゃ、10億いきそうっすね

東京都の尖閣諸島寄付金が21日現在で8億超えてますなー。

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

ここのページの「これまでにお寄せいただいた寄附金」ってボタンをポチると、何日現在で何件、何円の寄附金が集まったかのページが出てきますですよ。
21日現在の件数は60,450件、総額は840,629,923円。
しましまが寄付したときは確か4億くらいの時でしたが、あっという間に倍以上行きましたなー。
この調子だとすぐに10億行きそうですね。
しましまはゲーム貧乏なんで一度に多額の寄付は無理ですが、積み立て預金みたいに毎月ちょぼちょぼと寄付させてもらうですよ。まあ、微々たるもんですがないよりマシでしょう。
なに? そんなに貧乏ならゲーム買うの止めて寄付に回せばいいって?
いやいやいやいや。それではゲームメーカーに金が落ちんではないですか。新品で買えばメーカーや流通に金が落ちるわけで、その金で次回作作って売ってもらわにゃ困るやんけ。ということで、ゲームにかけるお金は減らさないのでありまする。
それはともかく、日々増えていく金額を見てると何だかワクワクしますな~。集まったこのお金がどんな風に使われるのか楽しみですな~。ま、ほとんどが購入資金になるんでしょうけどもさ。余ったら島の保全事業に使うらしいんで、微力ながら来月も再来月も寄付続けますよ。
まあ、祭の参加料みたいなもんですな。ネトゲやってりゃ、月々そこそこの金額引き落とされますですからね。楽しませてもらうコストです。

|

« なんか身につまされる動画を見たんで貼ってみる | トップページ | 久々にHDDなど買ってみたですよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64528/54778058

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ、10億いきそうっすね:

« なんか身につまされる動画を見たんで貼ってみる | トップページ | 久々にHDDなど買ってみたですよ »