« 久々にHDDなど買ってみたですよ | トップページ | 今年もお世話になりました »

2012.06.26

ペルソナ4ゴールデン、面白いっす(゚∀゚)

発売日ゲットして、ちまちま進めていますですよ。
いやー、面白い。夢中になってやっとりまw
正直、これのためだけにVITA買ったようなもんだったんで、どっぷりはまれて嬉しいですな。
しましまはPS2版のペルソナ4はやってなかったんで、まったくの白紙状態からの始まりですよ。めんどくさがりなんで、事前に情報集めもしなかったですしね。アニメになってるのは知ってましたが、まだ見てないですよ。ゲームクリアしたら見てみたいです。
てなわけで、まっさら状態からの「初めてのペルソナ4」ってな感じなんですが、今のところ面白くて止められないです。まあ、やれる時間があんまりないんで、ストーリーはまだ8月半ばまでしか行ってないですけども。
難易度ノーマルでやってるんですが、実にさくさくとテンポ良く進んでいますよ。特にダンジョンの移動とか戦闘とか小気味いいくらいきびきびと動きますね。ペルソナの召喚がとろくさくなくてさくっと出てさくっと引っ込むし、殴りもちゃっちゃと動いてくれるし、戦闘でストレス感じることはないですなー。
戦闘後のシャッフルタイムも、自分の欲しいカードをゲットしなおかつ全てのカードを取るにはどうするか、というちょっとしたパズル要素があって、しましまは好きですね。人によっては、この部分はウザイと感じるかもしれんですが。
あと、やっぱ画面がきれいですよ。PSPより画面でかくて見やすいです。が、重いです(泣
PSPの方が小さい分、軽くて持ち運びには便利ですわな(こっちは途中までやりかけのペルソナ3が入ってるw)。
ネットワーク機能もそこそこ面白いかな。ダンジョン探索してるときなんかは、人が多い時間に繋ぐとかなりHPとSPがもらえますね。その代わりしょっちゅう「エールを送る」ボタンが表示されるんでタッチするのが忙しいw いや無視してもいいんでしょうが、自分がエール送ってもらってるのに、人にはエール送らないってのもなんかどうかと思いましてね。
人のいない時間に繋ぐと救援要請しても誰もエールを送ってくれないという、ある意味オフラインモードで遊べますw この前、朝の5時頃に繋いだら、さすがに誰もいなかったですよ。

おっと、時間が。
とりあえず、急いでまとめると、ペルソナ4ゴールデン、おもしれえ! ってことで。
夜にまたなんか追記するかも。
……と思ったけど、多分ゲームやるのに忙しくて、こっちまで手が回らないだろうなw

|

« 久々にHDDなど買ってみたですよ | トップページ | 今年もお世話になりました »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64528/55056108

この記事へのトラックバック一覧です: ペルソナ4ゴールデン、面白いっす(゚∀゚):

« 久々にHDDなど買ってみたですよ | トップページ | 今年もお世話になりました »