2006.11.20

カテゴリー付け直し終わりますた('A`)

2004年11月16日の記事まで修正終わりますた。今日ほどこのブログが週記月記で良かったと思った日はありませんです。マメに毎日書き込みしてたら('A`)ウヴォアな事態になってたですよ。
途中エラーが頻発してもうだめぽ_| ̄|○と思ったんですが、時間を置きつつだましだましやったら最後までいけますた。時間かかったですが。まあ、4年目にならなかっただけマシっつーことで。
見やすくなったか、検索しやすくなったか、といわれるとどうでしょうねー。とりあえず新規カテゴリーを作って関連記事を放り込んだだけっすからね。一つのカテゴリーの中にあんまりたくさん記事があったら分かりづらいのは変わらないですな。ただ1ページに表示されるんで「Ctrl+f」での検索はやりやすくなったかもしれんです。
ちと疲れたので今日はこれで寝るす。ぱた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.19

結局分けますた(;´Д`)

今、ちょこっとカテゴリー変更やってみたんですが、キラルの記事が(つかラメントの記事が)意外と多いんで、ニトロと一緒にすると見づらいですよ。なので分けることにしました。
あと、やっぱデモベも分けないと見づらいな。
ってことで、デモベ関連は「ニトロプラス」かつ「デモンベイン」つーことにします。ニトロの中にデモベが含まれるんでニトロ全体の記事が読みたい場合は「ニトロプラス」を、他のニトロ系記事はいらねからデモンベインの記事だけ読みたいてぇ場合は「デモンベイン」を、ページ左ハシラのカテゴリー欄から選んでもらえればOKっす。

ゲーム関連の記事はすべて「ゲーム」のカテゴリーに放り込んでありますんで、中身がカオスになっちょります。
各ゲームタイトルでカテゴリー新設しときますんで、情報を絞り込みたい方はそれらを選んでくだちい。

新設する予定のカテゴリーは以下の通り
「ニトロプラス」
「ニトロプラスキラル」
「デモンベイン」
「あやかしびと」(←『はるはろ!』が発売されたらメーカー名の「propeller」に変更予定)
「バイオハザード」
「ひぐらしのなく頃に」
「きみしね・赤どこ」
「PSU・PSO」

とりあえずこんなところっすか。増減したらその都度お知らせしますです。あー、でもなんか、変更作業途中でめんどくさくなって挫折しそうな悪寒……orz

って、あれ? 今、気がついた。いらなくなったカテゴリーの削除ってどうやるんだ?
さっき作った「ニトロプラス(&キラル)」が削除でけんのだが……(゚д゚)

追記:あ゛ー、ヘルプ見たらでけますた。いちいち設定画面開かねばならんかったんね。わしアホス

さらに追記:とりあえず7月までの分は終わりますたです。それ以前の記事をいじろうとするとなぜかエラーになってしまうですよ。夜にもう一回やり直してみるですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにやらまる2年(゚д゚)

ココログ始めたのが2004年11月15日だったんで、気がつかないうちにまる2年が過ぎていますたですよ。早いですなー。
ほとんど週記、時には月記になるエセ日記ですが、細々なりとも続けていけてるのは、やぱし見に来てくださる方々がいらっしゃるからです。読んでもらえてるんだと思うと、毎日は無理でも何かの折々に何かしら書き込もうという意欲が湧いてきますですよ。おかげさまで、この2年間でアクセス数が35000を越えました。ありがとうございましたm(_ _)m
3年目は心を入れ替えて毎日日記を書……くわけでもなく、相変わらずのんびり週記ペースで進むとは思われますですが、お気が向いたら見に来てやってくだちい。

で、3年目の始まりに、ちょいと過去記事を整理しようかと画策しております。って単に「新規カテゴリーを追加」って機能を使ってみるだけの話ですが。
具体的にいえば、ゲーム関連の記事が増えたんで、「ゲーム」でひとくくりにしておくと過去記事を探しづらいんですな。なので「ゲーム攻略」っつー項目を追加して、攻略関連の記事を全部そっちに放り込もうかと思うちょるです。
あと、「ニトロプラス(&キラル)」も追加。ニトロ関連の記事も多いんでねー。デモンベインとかラメントとかはこっちですな。実はデモベも項目追加しちゃおうかと思ったんですが、これからはあんまり記事増えない気がするんで(続編でも出たら別ですが)ちょっと様子見。
まあ、エセ日記といえど2年分の記事なんでちと数があるし、最近の記事からぼちぼちカテゴリー変更しますですよ。全部終わる頃には4年目になってたりしてなー、わはは……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.17

ゲームボーイミクロの記事に

なぜかエロサイトのトラックバックがありました。3件。
さくっと削除いたしましたです。
しましまは基本的に、いただいたトラックバックは削除しない方針なんですが、あからさまな宣伝目的のトラバは例外とさせていただきますです。
エロが悪いってわけじゃないです。てか、うちのブログ、散々エロエロ言ってますからねぇ。
ただ、うちのエロ話題はほとんどがゲーム絡みですんで、ゲームに絡まないエロというか単なる抜きサイトからのトラバは正直なんだかなーな気分です。うちのブログと何の関係が? とか思っちゃうですよ。
なんか「話題になってるネタにかこつけてアクセス数増やしてやろう」っていうさもしい根性の踏み台にされた感じでイヤーンっす。しましま、Mじゃないんで、踏まれて喜ぶ趣味はねぇですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.12

いつのまにやら10000ヒット(゚∀゚)アヒャ!!

10000ヒット超えますたです。ありがとうですヽ(´ー`)ノ
ここ2週間のアクセス数がとんでもなくて(当頁比)、このブログ初めてから1年たたずに10000超えしますた。
いやー、『塵骸魔京』と『あやかしびと』の人気はすごいっすな。アクセス解析もほとんどこの2つ関連のものばかりですよ。

次は『絢爛舞踏祭』といきたいところですが、我慢我慢(´・ω・`) いま長いゲームにはまったら非常にヤバいです。オープニングムービーくらい見てみたいところですが、それをやるとなし崩しになる意志の弱い自分が見えまする。
PS2の電源コード引っこ抜きつつ、『あやかしびと』のドラマCDをノートのドライブにセット。ソフマップのほうの特典ディスクですな。
『妖説一物語』
ヒロイン4人がラジオ番組をやるって話です。んで、ちょっといろいろあって、その後を主人公、先生、生徒会長の3人が引き継いで番組再開、という話らしいです。

……。(←聴いている)
…………。(←聴いている)
………………(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!

おもすろかったです。
「ファッキンフォックス」だの「フォックスビッチ」だの「ズベ公」だの「アマ」だの「ズベぎつね」だの、教育に悪い言葉が出まくりですが、しましまは18歳以上っつーか遥か昔に教育期間が終わっているので(泣)無問題っすヽ(´ー`)ノ ってか、口の悪さじゃトーニャに負けてるよな、すず。
それから、刀子さんにはゴスロリ似合わないとしましまも思いますでふ、心から(笑
会長の「イェーーーヘーーィ!!」は、最早、哀愁すらただよっていますたよ(激笑 会長、乙です。
それにしても、虎太郎先生の上手いこと上手いこと。さすがであります。「by校長先生」のハガキを読んでいるところは最高っすな。

メッセのほうの特典ディスクはどんなのなんだろうなー。複数買いは無理だったんでちょっと残念。
『あやかしびと』の声優さんたちはみんなホント上手ですな。『あやかし盤』すごく楽しみです。申し込み締め切りが7月29日(消印有効)なんで忘れないようにしないといかんですな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.17

「バイオ4 美乳」でググると

エラいことになっとりますな。
コスメ関連のページばかり並んでいる中に、うちのブログがポツンと一つ浮きまくっておりまする。
美容、健康、ダイエット、ビューティーアップを目指す女性の皆様(一部男性もいらっしゃるかもしれませんが)、関係のないブログが混じってしまってすみません。しましまの日記を読んでも美しさが増すことは決してありませんです。ごめんなさい(大汗
……って、何でうちのブログ、「バイオ4 美乳 の検索結果 約 16,100 件中 1 - 10 件目 」の中に入ってんだ?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.12

アクセス解析が楽しいです(´ー`)

しましまはアクセス解析見るのが好きです。ココログにログインしたら必ず見ます。どの記事が読まれているかとか、どんな言葉で検索されているのかとかが分かって、次は何を書こうかなーってときに参考になります。
最近では「VAIO typeA」できてくださる方がいて、感想を書いたかいがあったかなとちょっと嬉しいです。ディスプレイとスピーカーに偏った感想ですが。本体の使い勝手についてはまたぼちぼちと書いていきます。購入を検討している方へ何らかの参考になればいいなと思いますです。しましまもネットで情報集めをしたときに、購入者の方々の意見がすごく参考になったので。
「咎狗の血」も増えましたねー。BLゲームということでレビュー待ちしていた方々でしょうか。しましまはゲームに関しては点が甘いのであんまり参考にならないと思いまする。ただまあ、敢えて評するなら、努力作、でしょうか。良作というには今一歩かな、というところです。秀作傑作には残念ながら遙か及ばずでした。まあ、あくまでもしましまの感想ですが。いずれネタバレ考察でもやってみますかね。

で、記事の書き込みができない日でもアクセス解析は見てるんですが、毎日必ず検索ワードランキングに入っている検索ワードがあるですよ。ある日を境に、毎日欠かさず最低でも1件、多い日だと5、6件くらいのアクセスをいただくようになりました。
その検索ワードとは

「バイオ4 巨乳」

…………  ○| ̄|_

もまいらそんなに巨乳が好きですかそうですか(泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.12

掃除機が壊れますたー。・゚・(ノД`)・゚・。

という話題で書こうと思っていたら、アクセス解析が面白かったんで、そっちの話をしますです。
今日の検索ワードランキングですが、↓のようになっていました。

1 MyDiamondBaby 1
2 PSO 1
3 アイテム引換券 1
4 バイオハザード4 エロ 1
5 バイオハザード もがき 1
6 バイオ4 攻略本 1
7 十八禁ものには乳 1
8 愛知万博 1
9 攻略方法 1
10 殺しまくり ps2 1
11 PS2 ゲーム 殺しまくり 1

あ~、さすがにバイオ4はたくさんあるねぇ、なんて思ってたら、……7番。
「十八禁ものには乳 1」
いえ、決して否定するわけではありません。ていうかむしろ積極的に肯定したい気分は山々なんですが、それにしても、「十八禁ものには乳」。
検索した人直球すぎっ。
そしてそれにヒットするうちのブログ……○| ̄|_
さらによく見ると、バイオ関係と思われる検索ワードが、どーにもこーにも('A`)
「エロ」だの「もがき」だの「殺しまくり」だの「殺しまくり」だの……。まあ、バイオでもがきと言えばレバガチャ(敵につかまった時にレバーをガチャガチャ動かして振りほどくこと)なんですが、エロだの十八禁だのという言葉に混じっていると、変な方向に想像が。乳ですし。乳……(・_・)(-_-)(_ _)(_ _;)

気を取り直して、別の話題を振りますです。
そうそう。今日、掃除機が壊れますた(^o^)b ……取り直せてないっ。・゚・(ノД`)・゚・。
何かが壊れた話か、モンスターを殺しまくる話しか話題がないのかー!
ないです○| ̄|_
ということで、10年使ってた掃除機が壊れてしまいますた。おそらく本体内部で断線したもよう。うんともすんとも言わなくなってしまいました。掃除機ないと明日から掃除できません。仕方ないんで新しいの買ってきましたですよ。性能はもちろん元の掃除機よりいいです。値段もよかったですが。しくしく。
掃除機入れ(単なる段ボールですが)から古い掃除機を出して新しい掃除機を収めました。古い掃除機は分解して小さくしてゴミ袋に入れました。燃えないゴミの日に出さねばなりませんので。でも、さすがに他のゴミと一緒にするのはかわいそうな気がして、真新しいゴミ袋に掃除機だけを入れましたです。
いままでよく働いてくれたね。ご苦労さま。
分解しながら、声をかけてしまったですよ。掃除機に意識があるわけじゃないですから、しましまの言葉は単なる自己投影の自己満足なんでしょうけども、それでもやっぱりなんとなく、いままで頑張ってくれたことを労ってあげたいです。
お疲れさま。そして、ありがとう。

……さて、んでわ明日から新しい掃除機に値段分はきっちりと働いて貰うとするかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.01

ココログプラスにしてみた

アクセス解析使ってみたかったのっす。プラス初設定月は無料ってのもあって12月になるまで待ってたですよ。
しましまはもうすぐ貧乏になるので(ほら、NDSときみしねが届くとね)節約できるところはしようかと。
アクセス解析、まだ0ばっかだけどさ(T^T) 設定したばっかだと、な~んにもでないのですな。当たり前ですが。
これからぼちぼち増えるじゃろと思っていまふ。自分のアクセスばっかだと寂しいですが。
ついでにカウンタもつけようかと思ったんすが、なんだかよく分からんかったので断念。しましまはホームページに類するものを持ったのはこれが初めてなんす。右も左も分からねー。
それに、カウンタって見るたびにきっと寂しさが増していくだろうからなぁ(´・ω・`)
 世の中に絶えてカウンタの無かりせば
なんて心境になりたくねーです。いや、元歌は桜に対する屈折した愛情を歌ったものですが、しましまはカウンタに愛情は持てない気がするです。なんとなく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)