2012.06.26

ペルソナ4ゴールデン、面白いっす(゚∀゚)

発売日ゲットして、ちまちま進めていますですよ。
いやー、面白い。夢中になってやっとりまw
正直、これのためだけにVITA買ったようなもんだったんで、どっぷりはまれて嬉しいですな。
しましまはPS2版のペルソナ4はやってなかったんで、まったくの白紙状態からの始まりですよ。めんどくさがりなんで、事前に情報集めもしなかったですしね。アニメになってるのは知ってましたが、まだ見てないですよ。ゲームクリアしたら見てみたいです。
てなわけで、まっさら状態からの「初めてのペルソナ4」ってな感じなんですが、今のところ面白くて止められないです。まあ、やれる時間があんまりないんで、ストーリーはまだ8月半ばまでしか行ってないですけども。
難易度ノーマルでやってるんですが、実にさくさくとテンポ良く進んでいますよ。特にダンジョンの移動とか戦闘とか小気味いいくらいきびきびと動きますね。ペルソナの召喚がとろくさくなくてさくっと出てさくっと引っ込むし、殴りもちゃっちゃと動いてくれるし、戦闘でストレス感じることはないですなー。
戦闘後のシャッフルタイムも、自分の欲しいカードをゲットしなおかつ全てのカードを取るにはどうするか、というちょっとしたパズル要素があって、しましまは好きですね。人によっては、この部分はウザイと感じるかもしれんですが。
あと、やっぱ画面がきれいですよ。PSPより画面でかくて見やすいです。が、重いです(泣
PSPの方が小さい分、軽くて持ち運びには便利ですわな(こっちは途中までやりかけのペルソナ3が入ってるw)。
ネットワーク機能もそこそこ面白いかな。ダンジョン探索してるときなんかは、人が多い時間に繋ぐとかなりHPとSPがもらえますね。その代わりしょっちゅう「エールを送る」ボタンが表示されるんでタッチするのが忙しいw いや無視してもいいんでしょうが、自分がエール送ってもらってるのに、人にはエール送らないってのもなんかどうかと思いましてね。
人のいない時間に繋ぐと救援要請しても誰もエールを送ってくれないという、ある意味オフラインモードで遊べますw この前、朝の5時頃に繋いだら、さすがに誰もいなかったですよ。

おっと、時間が。
とりあえず、急いでまとめると、ペルソナ4ゴールデン、おもしれえ! ってことで。
夜にまたなんか追記するかも。
……と思ったけど、多分ゲームやるのに忙しくて、こっちまで手が回らないだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.13

『魔法使いの夜』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

だが、今週はちょいと忙しくてやってる時間が取れねえ(泣
ああ、そうだ。今日届いたこれは、きっと待ち通し過ぎて脳が錯覚起こして見ている幻覚に違いない。そうだそうだ。忙しくてやれないときに届くゲームなんて本物のわけがないさ。幻だ。これは幻なんだ。最近すっかりトールケースに慣れちゃったせいで「箱、でかっ!」とか思っちゃったり、「テレカねーぞ、あ、裏に貼り付けてあったわ」とか一喜一憂しちゃったりとかしたけど、これもやっぱり幻覚さ。発売日なんて来ちゃいないんだ。ふはは、ふはははは……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.01

今日はモンスターハンターポータブル3rdの発売日ですな(´∀`)

 
 
 
 
 
予約忘れた……orz
 
 
 
eカプから第三次予約受付のメール来て思い出したですよ。12月10日お届け予定だそうな。ぽちってこよう。しくしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.04

ファンタシースターポータブル2が届きましたぜ(゚∀゚)

いや~、僻地はいやですな。昨日発売のファンタシースターポータブル2、今日、ようやく届きましたよ。
体験版は新キャラ作ってレベル13まで上げたところでほっかっていたんですが、これでようやく新しい武器防具とかミッションとかにお目にかかれるですよ。同じミッションばかり繰り返すのはさすがに飽きちゃってたんで。
前作のキャラとかPSUのキャラとかインポートすると新武器貰えるらしいんで早速やってみるですよ。

ペルソナ3とかモンハン2Gとかはちょっとお休みだな。ペルソナは結構おにゃのこキャラが親しくなってきてるんで止めるのもったいないから合間合間にやりますがね(´∀`) プレステ2版はやってないんで普通に男キャラで始めたけど、しましまの好みのおにゃのこは女キャラの方に出てくるんだそうなorz 男キャラちゃっちゃとクリアして女キャラ始めようw

モンハンは……・。先が長いねぇ。
普段モンハンフロンティアの方にいるんで、なかなかPSPの方は進まねえです。ま、モンハンはパーティー組まないときは自分のペースでまったりやればいいゲームなんで、早くクリアせねば、ってな焦りとは無縁なのがありがたいっすね(←ほとんどソロプレイな奴。なんのためのオンゲーなのやら(´Д`;) )。
そういや、カプコンの通販サイトでフルフルの抱き枕があったんだが、うおお!欲しい! とか思ったしましまは変態ですかね? 白フル赤フル二つだっこして眠りてぇ、とかさw 
カプコンつながりで、Wii版大神も買っちゃったぜ。いや、アマ公の根付けがめさ可愛かったもんでさ。ついね。予約してまで買っちゃったですよ。Wii持ってないのになw

そんなこんなで、ファンタシースターポータブル2ですが。
ネットワークマルチモードはしましまの現状ではちょっとやる時間が取れなさそうだなぁ。アドホックマルチはそもそも周囲にPSPo2やってる友達がいねえよ(TДT)
ってことで、ストーリーモードしかやれないとは思いますが、まあいいや。早速潜ってきましょうかね(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

村正の七個目と八個目の目を見つけた(* ´∀`)=3

某祖父地図のショップ特典、スペシャルコンテンツディスクをひもといてみたですよ。
いやー、ここで予約してよかった。マジよかったです。
劔冑回転目録の追加プログラムをインスコしてみたら、にゃんと! でらかわええ三世村正の3D独立形態がクルクルと回っておるではないですか! そっかぁ。七個目と八個目の目はここについていたのかー。かわええのう、かわええのう。なんちゅうかもう、すべてにおいてかわええのう。
二世村正はスタイリッシュすぎて冷たい感じがする。女王さまだから仕方がないけど、足下にも寄せ付けてくれない冷たさが切ない(TДT) 寄るな下郎、とか、侮蔑の目で見下げてくれそうな感じがしますですよ。それはそれでいいかもしれんが。
独立形態のかっこよさでいえば、正宗って真改さんや銘伏さんに負けてるよな。っつか、正統派劔冑としても負けてるだろw あのビックリドッキリメカっぷりは異端中の異端じゃ(゚∀゚) 乗りたくねぇwww
ところでバロウズは「独立形態」っていうけどなんだかなw 単なるコントラバスだもんなぁ。自力歩行できねぇw つか、コントラバスが自力歩行してたら怖ええよ。
でもって、鳩! おい、蕎麦屋の娘。お前武者だったんかよ。っつか鳩、真打かよ! さすが稲田一族。侮れん。
ディスクに「必ず本編クリアした状態で閲覧して」って注意書きがあったんだが、マジで本編終わらせる前に見なくて良かったっす。本編で見たとき死ぬほどワロタからな、ゴールデンうっきょんwww お前かー! っつって。

あと、「装甲悪鬼村正 フルメタル劇場」が楽しかったな。月山、じいやの役ぴったしだなw アイキャッチの蜘蛛がめさ可愛いっす。
こういう店舗特典ならいつでも釣られますよー! 某祖父地図さんありがとうヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.04

『装甲悪鬼村正』クリアヽ(´ー`)ノ

すっかりほったらかしのブログですみません。
久々にゲームやりましたですよ。
ニトロプラスの『装甲悪鬼村正』。
いや~~~、おんもしろかったっすー! 熱かったっすー! 久々に燃えゲーやりましたですよ。
さすがニトロ。満足満足。

それにしても長かったー(;´Д`)
4日かかりましたですよ。まだルート潰しただけでフルコンプはしていないんですが、ちょっとばかし疲れたんで、しばし休憩。ぼちぼちとバッド回収とかCG回収とかやりますですよ。

しかし、マジ面白かった。止め時が分からなくてついついやり続けちゃって寝不足の連続っした。空が白いよママン、を3夜続けてしまったですよ←馬鹿
熱かったっすねぇ。燃えましたねぇ。劔冑(ツルギ)カッコイイよ、劔冑(゚∀゚)アヒャ!!
キャラも立ってましたねぇ。いやもうキャラ立ちすげえっす。男キャラも女キャラもみんなよかったっすよー!
中でも雪車町一蔵(そりまちいちぞう)はよかった。キャラ造形がハンパねぇっす。中の人の演技もすげぇです。ああいう「筋が一本通りすぎて空の彼方まで突き抜けてるチンピラ」ってのは見てる分には楽しいっすね。絶対自分の周りにいて欲しくないタイプですがw その「筋」も本人だけしか分からないっていうか意味がない筋だしなー。っつか、雪車町本人に「お前は筋が通ってる」なんぞと言ったら笑って否定されそうですがね。
あー、それにしてもさよさんかわいいよ、さよさん。若い方はいらんからばーさんの方をくれ。といったら香奈枝嬢に撃ち殺されそうだから止めておく。

んがっ! だがしかしっ! されどもしかれどもっ!!!
ぶっちぎりで萌えたのは蜘蛛形態の村正でしたっっっっ!!!!!
なんなんだよ、あの可愛い蜘蛛はよーーーーー! すっげかわええ。めっちゃかわええ。あのつぶらな6個の瞳(つかあと2個どこいった? 蜘蛛の目は8個)。あの可憐な8本の脚。触り心地のよさそうなコロンとした腹。あー、あの脚でちょこんと景明の親指に触れてるCGを見たときにはもうもう萌え死ぬかと思いましたぜ。
えー、人間形態はあんまし……。いや、これはこれで可愛いんですけどもさ(メイド服バージョンなどは特に)、先にもっと可愛い蜘蛛形態を見ちゃってるからイマイチ萌えあがれないといいましょうかw

人間形のキャラでは足利茶々丸がよかったっすねー。ロリ体型なくせに胸はちゃんとあるw あ、待てよ。出るとこ出て引っ込むところは引っ込んでるからロリ体型ではないか。ロリ顔で華奢だからロリっぽく見えるだけで。キャラ造形もよかったっすよー。可愛くて切ないやつです。中の人の演技はほれぼれするほどでしたね。
人間形態じゃないキャラ(?)だと、やっぱ銀星号がキレイでしたなぁ。気合い入ってますね、あのフォルム。
真改も好きなんだけど、仕手に恵まれなかったよなぁ。もったいねぇ。しくしく。あんなことにしか使ってもらえなかったなんてorz
あと、名伏も好きだな。なんかスマートでいいっす。仕手は暑苦しいけどなw

とにかく見所いっぱいだし、ストーリー長いからここで語っても語りきれないし、百聞は一見にしかず、熱いゲームがやりたい人はやってみて損はないですよ。つーかやれw
まあ、設定上、主要キャラもモブキャラも実にまあポンポンと死にまくるっつか死なないですむ場面がないっつか、ひたすら人死にが続くゲームなんで、そういうのが苦手な人はスルーが吉っすけども。
エロ? エロなんぞ飾りです。っつかエロいらね。むしろ邪魔w いや、それぞれに趣はありましたけどもさ。

ここから下はネタバレっす。終わってない人はスルーですぜ。

続きを読む "『装甲悪鬼村正』クリアヽ(´ー`)ノ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009.05.30

『逆転検事』クリアしますた(´∀`)

昨日から始めて今日終わりますた。さっくりと(´∀`)
いやー、面白かったです。あーでも、実にあっさり終わっちゃったですね。逆裁4のときよりはさくさく進みましたですよ。逆裁4は「難しい」と言うよりは「めんどくさい」でしたし。おかげでクリアはしたものの最終章の攻略記事がほったらかしになっていますよ。いや、もちろん面白かったですけどね。

しかし、なんつーか、今回はパソゲーで言えば「御剣怜侍ファンディスク」って感じでしたな。いや、しましま、みっちゃん好きだからいいんですが。
検事というより探偵でしたぜ。ゲーム中、正式に法廷に立って仕事をしてる場面がひとつもなかったよーな気がするですよw
あと、懐かしい面々が出てきたのもよかったな。矢張とおばちゃんが出たときには大笑いしましたぜ。カオルさん、相変わらず元気ですな。
しかし、御剣が出張るとかなりの割合で冥ちゃんの出番が増えるので、御剣ファンディスク大いに結構ですな。冥ちゃん、相変わらずのツンツン娘で萌え(* ´∀`)=3 チビ冥ちゃんも可愛かったけど、しましまはやっぱり19歳の冥ちゃんがいいっすねぇ。むしろ25、6歳になった冥ちゃんを見てみたいです。さぞかし素敵なおねーさまになっているに違いないッス。ムチで打たれたくはないですけどもw

さて、2日でクリアしちゃったもので、ちょっくらコストパフォーマンスが悪いなーてなことで、攻略記事でも書いてブログのネタにさせてもらおうかと思うですよ。
今回はそんなにドツボにはまるような難しい部分はなかったんであんまり需要ないかもしれんですが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.20

メモリースティックが届いたですよ(・∀・)

8Gのメモステ買ったです。これな↓

16Gのやつ

はさすがに手が出なかったんで、8Gのにしましたよ。
へっへっへ。これでさらにキャラ多く作れますぜ。
それにしても、7,200円ってなんすか、Amazonさん。しましまが買ったときは7,480円でしたがな。3日で280円も安くなったんかいっ! ちっきしょー! 今日買えばよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
これだから密林は油断できないんだよなー。たかが280円、されど280円ですよ。やっぱ悔しいじゃないですか、280円でもさー。
逆に、カートに入れたまま2日くらいして行ってみたら数百円高くなってて買い時を逃した商品もあったしなー。まったく密林はギャンブルだぜ(・∀・;)

昨日は休日出勤で忙しかったんでゲームできませんでした(TДT) つか、だーれも出勤してねーよ。3連休だしな。駐車場がーらがら。経費削減で必要以外の電気off。廊下が暗ーい。うちの部署にたどり着いたとき微かな光がドアの隙間から漏れているのを見てほっとしましたですよ。ていうか、金曜日に上がってくるはずだったんだよ、この件は。相手のあることだからわしらにはどうしようもねえ。・゚・(ノД`)・゚・。 ま、どうせ3連休ったってうちでゲーム三昧な生活だから1日出勤しようがたいした変わらんっちゃ変わらんのだけどもさ。

それはともかく、8Gっすからねー。いろいろ突っ込めるわけですよ。本体買うときに一緒に買った2Gのメモステだとゲーム入れるだけでいっぱいなんで、動画とか音楽とかはまったく考えなかったんですが、8Gだとそれなりに入れられますな。
PlayStationStoreの無料体験版入れるのも楽しみっすね。
http://store.playstation.com/game/index.vm
ゲームアーカイブスもそこそこやりたいゲームが出てきたんでダウンロードするつもりです。バイオの1、2と俺屍があるんでこいつらをぽちってみようかと。バイオは3が出てくれればドリームキャストを押し入れにしまえるんだがなー。いや、しましま、バイオ2と3はドリキャスでやったもんで。いまだに発作的にやりたくなるんでドリキャスしまえないんですよ。いいハードなんだがさすがにちょっと置き場がなくなってきたんでな-。

ま、そんなこんなで今日明日はゲーム三昧。
お金に余裕のない時はこっちを買うかと今から8G使い切ったときの心配をしてみたりw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.14

今日はPSP(ファンタシースターポータブル)の体験版配布日ですね

ちょいと殺伐とした記事が続いたので、粛々とやることやりつつ、ブログ本来の内容に戻りませうか。
ってことで、今日、PSP(ファンタシースターポータブル)のスペシャル体験版が配布になりましたですよ。ゲーム店や家電量販店なんかでUMD配布するらしいです。なんかゲーム買わないと貰えないとのことなんで、しましまはネットでちゃっちゃとダウンロードして今まで遊んでいました。
くっそー! 面白いぜっ! PSUをベースにしてるんですが、ドロップアイテムが基板や素材じゃなくて武器とか防具そのものなんで、久々にPSOのレア掘り気分を味わえました。
あ、すっかり書くの忘れてましたが、しましまPSP(プレイステーションポータブル)買いましたですよ。
6日の日曜日にちょいと用事があって某電器屋の近くまで出かけたんすよ。んで、あー、そう言えばポイント溜まってたよなー、使っちゃおうかなー、とか考えてふらふらと建物の中へ。ゲームコーナーに直行したら、あったんすよね、本体が。さすがにもう品薄云々ってのは落ち着いたらしくて、新型PSPのどの色も在庫ありましたね。しましまは渋くシルバーにしましたが、これから夏に向けて涼しげなホワイトのほうが良かったかなー、とちょっと後悔。まあいいや。渋く決めようぜ、渋く。
んでまあ、本体だけじゃしょうがないんで、今、友達がはまってるモンスターハンター2を一緒に買ってきましたですよ。2ndGのほうね。これがまた面白い面白い。どーっぷりはまりましたです、はい。相変わらずの銃好きなんでただいまライトボウガンで狩りまくりっす。PSP(ゲームのほう)もレンジャー(銃使い)作って撃ちまくりですよー。
モンハンもファンタP(本体とややこしいんでこれで行くです)も面白くて止められない止まらない。会社とゲームだけで一日が終わるってどーよ(;´Д`)
まあ、ファンタPは体験版なんで物足りないことおびただしいけどなー。早く製品版やりたいっすよ。当然予約済みだけどなっ! とはいえ、SEGAストアのDXパックはちょっと手が出なかったんで、ゲーム単体を安いところでぽちっとな。ホントのところサントラは惜しいんだけど、まあ、ポイント値引きで3,000円で買えたんで我慢ガマン(´∀`)
今月はポイントさまさまですた。塵も積もってありがたやありがたや(-人-)ナーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.05.25

『クロノベルト』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

うっへあー! 前回の更新から2ヵ月以上ほったらかしになっていましたよ。
ええ、忙しかったんす(TДT)
んでもって、予約していたpropellerさんの『クロノベルト』が届きましたですよ。早速インスコ、と行きたいところですが、ちょーっと時間が取れなくて積みゲになりますです。・゚・(ノД`)・゚・。
最近積みゲ増えちゃって悲しいです。ルーンファクトリー2とルクス・ペインは封さえ切ってません。世界樹2も途中で止まっていますです。泣けるなぁ。
しかし、それでもクロノは予約したのであった。なぜなら、テレカが欲しかったから。ふへへへへっ。ちゃーんと付いてきましたぜ、刀子さんのテレカがっ! どの店舗のテレカも欲しかったんでかなり迷ったんすが、やっぱり最後は心の嫁、刀子さんに行き着きましたよ。ってことでソフ○ップテレカをチョイス!
刀子さんのちt…げふんげふん、いや、刀を手にした刀子さんは美しいなぁという純粋に美を愛でる気持ちからですよ? 決して構えた腕の上にある二つの物質に惑わされたわけではなくですね、あ゛隣の雪さんに負けてる、ちょっと悔しい、つか雪さんでけーすげー触りてーとか全然思ってないですよ? しましまは刀子さん一筋ですよ? もしも双七くんがこの立場だったら、雪さんに視線を動かした途端、刀子さんの右手が一閃、首と胴とが泣き別れになりますなぁ。ははははは。
あー、早くやりてー。いや、ゲームをですよ。熱きバトルをですね、やりたいなーと。
……ちくしょー! やっぱインスコしてやるっ! 寝不足で死んでもいいや。いや、コンプ前に死ぬのはイヤだから睡眠はきちんと取ろう、うん。でもって細く長く楽しむですよ。
つーことで、刀子さーん! 今行くよ-!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧