2008.07.25

毎日新聞変態記事事件の問題点

エロ記事で日本と日本人を侮辱したのもさることながら、一番の問題点は「ソースロンダリング」を行ったってことなんですな。
日本語に訳すとどう言うのかな? 「情報洗浄」っすか? ほれ、「マネーロンダリング(資金洗浄)」ってよく言うでせう? 銀行の信用力を利用して後ろ暗い金を綺麗にする仕掛け。あれの情報板。
ちなみにソースを広辞苑で引くと

ソース【source】
(1)みなもと。源泉。出所。「ニュース‐―」

ってことで、出所の怪しい情報を「毎日新聞」という金看板の下にさも本当らしく流布したってところに、一番の悪質さがあるんすね。

便所のらくがきと揶揄される2ちゃんとか、しましまのブログのような個人ブログのヨタ話なら、誰だって眉につばつけて読みますよ。提示される情報が根拠に乏しいことを承知の上で読み手も読んでるわけですから。スポーツ紙やエロ週刊誌のエロ話だって同じです。
しかしですね、スポーツ紙と違って毎日新聞のような「クオリティーペーパー」は、きちんとした取材を行った上で記事を起こし幾人ものチェックを経て紙面に掲載されることが前提、と普通の人はイメージしますよ。新聞社はそれで金取ってるわけですしね。まさか天下の全国紙がエロ雑誌以下の作りだとは思いませんよ、普通の人は。
エロ雑誌のライターだって雑誌買って貰うために頭絞って記事書いてると思いますよ。それなりに創意工夫はしてるはず。それを無断でパクって、しかも翻訳だから責任は元記事の雑誌社やライターにあります、うちは責任負いません、なんぞと開き直っているとは思いませんよ、普通の人は。
さらにパクるならパクるで元記事そのまま翻訳すればいいものを、改竄するは捏造するは、やりたい放題やってるなんて、考えもしませんよ、普通の人は!

だから、「全国紙の毎日新聞が書いていることなんだから、書いてある記事の内容は正しい」と普通の人なら思ってしまいますよ。
なんでも在日外国人記者クラブ(ちとうろ覚えです)だかでは、これらの記事はジョークであって信じる人はいない、というのが定説だったとか。そりゃ、実地で、目の前で日本の姿を見ている人たちにはジョークで済むかも知れないですが、日本のことをほとんど知らない人が読んだら信じちゃうかもしれんじゃないですか。
つか、実際信じてる人がいたという報告も上がっていましたよ。
どこだかのブログ(英語サイト)で日本女性の性風俗が乱れているという記事があって、それに付いたコメントが「信じられないだろうがこれはホントの話だよ。なんたって毎日デイリーニュースに載ってるんだからね」だったそうな。
しましま自身が確認したわけではないのですが、記事にリンクが張ってあり英語ができる人なら誰でも確認できる状態で報告されていました。

ネットに対する新聞の明かな優位性は「信用」だと思うんですがね。
ほとんど唯一の優位性を自分からドブに捨てたんだよなぁ、毎日新聞社は。
情報をじゃぶじゃぶ洗って「いや~、綺麗になった」と喜びながら、汚れの溶け込んだ水を頭から被っているようなもんだなー、と。
マネーロンダリングと違って犯罪は形成しないでしょうよ、ソースロンダリングは。しかしね、悪質さにかけちゃマネロンに劣りませんぜ。
自ら汚水に浸した「信用」は、もう取り返しがつかないんじゃないですかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.06

毎日新聞 殺人教唆

もう完全にシャレにならんぞ……。
まじでどう決着つけんのよ? 

2chからコピペします。しましまからは何も言いますまい。読んだ人がそれぞれに考えて下さい。
詳しく知りたい時は「毎日新聞 変態」で検索するといいかも。

-------------------ここからコピペ-------------------

9 名前:****投稿日:2008/07/05(土) 19:06:13 ID:*********
なあ、毎日の工作員の諸君。これ読んだか?
http://nanmei.at.webry.info/200807/article_1.html

もう侮辱とか強姦教唆とか、そんなレベルの話じゃないわ。
あんたらのやったことは「殺人」の教唆だ。
敵意のないエクアドルの人をし向けて、何の罪もない現地邦人を殺害させる。
それが「殺人」の教唆でなくて何だ?
こうしてる瞬間も、現地の人は不安と恐怖の中でつらい日々を過ごしてるんだよ。
日本人ではなく人間として、それに何も感じないのか? あんたら、本当に人間か?

-------------------ここまでコピペ-------------------


ここからはエクアドル在住の上記ブログ管理人さんの2chへの直近の書き込みです。

-------------------ここからコピペ-------------------

110 名前:****投稿日:2008/07/06(日) 06:43:00 ID:********
毎日への刑事訴訟の件ですが・・・

実害が出た場合、刑事訴訟になるかも知れません。

例えば、日本人経営の企業が、日本人である事を理由に、この記事の内容を根拠にして
現地企業との取引などを拒否された場合、この記事の内容が真実で無かったとすると、
偽計業務妨害に当たるのではないかと思います。

ただし、まだ日本の弁護士さんと話したわけじゃありませんので、正確ではありません
けれど・・・・

今、こちらの日本人企業とそういう話をしています。かなりくさいケースが1件ありま
して、相手側との話し合いが出来れば、はっきりするのですが、かなり日本人嫌われて
るようでして、なかなか連絡が取れないようです。
一昨年、突然、日本人とは取引しない、と言われたそうで・・・・・

-------------------ここまでコピペ-------------------


しましまはとにかく自分のできる範囲でできることを粛々と進めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.30

毎日新聞が次から次へと燃料を投下してくれるので

正直、追いつきません。
2chスレを読むだけで精一杯です。
2nnではずっと祭状態が続いています↓
http://www.2nn.jp/

だんだん広まってきていますね。ネットをしない層にもじわじわと広がっているようです。
しましまもやれることはあまり多くありませんが、地道にコツコツと自分にできることをやっています。とりあえずプリンターのインク切れを解消せねばなー(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.25

日本女性よ、警戒してくれ

2ch見てたら、毎日新聞の問題点の一つを、すごく分かりやすく説明してくれているレスがあったのでコピペします。

-------------------ここからコピペ-------------------

【毎日新聞】“変態ニュース海外配信問題”2ch有志が毎日英語版のメタキーワードに「hentai(変態)」の文字を発見→毎日側は削除へ★2
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1214304725/


よく分かってない奴に説明するとだな
この毎日のキチガイ記事に検索用のキーワードが設定してあって、
それが「japanese girls」、「geisha」、「samurai」、「ninja」、「hentai」だったということ。

たとえば外人がTVや映画、漫画、アニメで日本に興味をもって
「日本ってどんな国なんだろ~?」とPCで「samurai」と検索したら
毎日のこの記事が出てくるわけだ。

そして「ハハハ、そんな馬鹿な。いくらなんでもこれはデマだろww母ちゃんが息子の性処理ってww」
っと記事を載せてる毎日新聞を検索してみると
「日本の大衆紙、三大新聞の一つである」
なんて出てくるわけだ。

それを見た外人の印象は
「え!?マジで!?じゃあこの記事のこと本当なのか??・・・ウワッ・・・日本キモ・・。」
とか
「ウハwwマジっすか?ww やべー日本行きてーw」
もしくは日本に性的願望を持って来日したりする外人が増えると。。
分かったかな?

つまりこれは明らかに日本への印象操作。しかもとんでもなく悪質な。
日本の女や男をヤリマン、ヤリチン、変態ということにしたいという意思がなければこんな手のこんだことは
通常ありえない。

よかったな日本女性・・
お前等、旅行で海外行ったら”させ子”としてレイプされる確率が毎日のおかげで数十倍になったぞ・・。

-------------------ここまでコピペ-------------------


毎日は記事を削除したからいいだろ、と言ってますが、こういうレッテルを5年(一説には9年)にわたって張り続けられた日本人の名誉と身の安全は回復されていません。今なお危険にさらされています。
当該記事を削除して謝罪記事を載せたからといってそれ済む問題か? もしもそれで済むっていうなら連続強姦魔だってレイプの後にごめんといえば犯罪がチャラになるってことじゃないか。寝言は寝て言え。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.23

日本人を怒らせたな

久しぶりにドタマに来たので書いておく。
みんなもう知ってると思うけど、毎日新聞が日本と日本人を侮辱する記事を、5年間も海外に向けて垂れ流していたでんすよ。
2chで最初に見たときは「釣りならもっと信憑性のあるネタにしろよ。こんなんじゃ誰も釣られねぇぞ」と思ったですよ。事実は2chより奇なり。っつか、事実は2chのはるか斜め上を行ってましたわ( ゚д゚)ポカーン

有志がまとめてくれたので、詳しくはまとめサイトを見て下さい。

★まとめサイト
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html

よくまあ、こんな下衆なことが書けるな、おい。
毎日側は「記者が勝手に書いた」と言い、記者は「日本の雑誌の翻訳をしただけだ」と言っているそうだ(それパクリって言わんか? つか著作権法違反じゃね?)。
しかしね、海外のブログではこの記事をソースとして書き込みが行われているそうだよ。「タブロイド紙ではない、日本のクォリティーペーパーがこう書いているのだから真実だ」とね。
日本という国は背徳淫猥天国だ、という認識を外国の人々に持たれてしまっているわけだ。
くだんの記事は「抗議があったので削除しました」と毎日は言うんだが、無かったことにしてそれですむなら、ミートホープも船場吉兆も潰れてねぇよ。

Yahoo!ニュースにもトピックス(っていうのかな? 2chでいうところのスレッド)が立っていて、現在コメントが1万超えだけど、削除祭になっていて既に5千以上のコメントが削除されているそうな。つまりホントは1万5千件以上のコメントが付いている。コメントした人が削除にめげずに書き込みを続けてたらアク禁くらったという報告も見たですよ。
言論弾圧かよ。ソフトバンクの携帯なんか金輪際使わねー! ソフトバンクからでるiPhoneなんかぜってー買わねー!

毎日新聞のやったことに対して自分が何をできるか考えたんだが、スポンサーへの質問メールと不買運動、ネットをやらない人たちへの周知、くらいしかないのが悔しいね。
とにかく、日本女性への侮辱がものすごいから、この捏造記事を鵜呑みにした外国人による性犯罪に巻き込まれかねない。若い女性は海外旅行に行かないように、いや、日本国内でも外国人旅行者は大勢いるから用心するように言っておかないとな。
もちろん、外国人全員が記事を鵜呑みにしてかつ性犯罪を起こすと思っているわけじゃない。十把一絡げにしては外国人に失礼だ。でもな、たとえ不埒な考えを抱いて日本女性に接触してくる人間が千人に一人、万人に一人であっても、接触された女性にとっては100%なんだよ。
実際、塾の送り迎えで小学生の息子さんと一緒に歩いていた女性が駅で変な外国人二人組に「俺にもしてくれよ」と追いかけられた、という書き込みもあった(真偽のほどは分からない。しましまが直接その人に確認したわけではないので)。

ああ、地元の国会議員に知らせるというのはありかな。息子さんがうちに挨拶に来てたしな。次の選挙の時、女性議員を擁立するなら是非この問題に取り組んでおくように言っておこうか。
「××党のナントカさんは普段女性の権利だの何だのと言っていながらこの毎日新聞捏造記事問題にはノータッチでした。しかし我が党の○○さんは違います。この日本女性全体への誤った認識を払拭すべく抗議活動を行ってきました。侮辱され悔しい思いをした日本のお母さん、是非我が党の○○さんへ貴女の一票を預けて下さい」って戦略がとれるし、逆に相手からこの戦略で攻撃されるかもしれないからな。

メディアはお互いかばい合ってこの問題をなあなあで済ませる気だろうから、とにかく多くの人に知らせてメディア、特にテレビで取り上げざるを得ないようにしないとな。

ちとまだ冷静になれないんで、とっちらかった文になってますがご容赦のほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

お子様のお名前が決まりますたね(´∀`)

悠仁親王殿下。
「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくこと」を願って付けられたとのことですね。
覚えやすい字だし字面もいい。書きやすい字でもありますな。
が、しかし、読みが「ひさひと」殿下。
はううううううっっ。こ、これは江戸っ子への挑戦状ですか。あるいはアナウンサーに対する嫌がらせか。
現在虫歯治療中のしましまは普通に「しさしと」になってしまうですよー。
しばらくはテレビなんかで噛みまくりの報道が聞けるんでしょうな。

外国では「ユージン(Eugene:ユージーン)」とか呼ばれるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.09

瑞兆(´∀`)

ここ3日ほどちょいと忙しかったんで、ゲームもできず、親王殿下誕生の時も書き込みできず、いささかタイミングずれましたが、改めて書きまする。
親王殿下お誕生おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。

いやー、男女どちらでも赤ちゃんが生まれるってことは嬉しいことなんですが、さすがに親族中で9人も女の子が続いた後に男の子が生まれたら、そら、嬉しさ倍増でしょう。
うちの叔父夫婦も3人男の子が続いた後4人目に女の子が生まれて、そりゃもう大喜びの猫っかわいがりでしたね。いや、うちのような庶民と一緒にしちゃ申し訳ないですが、男の子でも女の子でも、それまでの子供達と違う性別の子が生まれたら嬉しいなってのはどんな家でもあると思いますですよ。
まして新宮さまは将来の天皇陛下ですからねー。嬉しさも我々庶民とは比べものにならないくらい大きいでしょうな。
ってことで、ネット漁ってたら、2ちゃんでこんな書き込みを見つけたんでコピペ。

--------------------------------------------
・蘭の花「プリンセスキコ」の開花
(何年も開花なしだったが、懐妊の報のあと咲いた)
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060209-0003.html
・御鳥喰で神鴉出現(写真有り・失敗続きだったのに、今年は成功)
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/miyajima/29.html
・山形県の上空に「竜のように見える雲」が出現(写真有り)
http://www.yamagata-np.jp/kiji/200609/03/news05927.html
・伊勢神宮で虹出現(目撃情報のみ・9/6は早朝からの大雨が晴れに変わるとの報告有り)
・陛下が行幸中の北海道では「大きな二重の虹」が出現(写真有り)
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060906&j=0025&k=200609069254
・日本に向かっていた台風12号も、急遽進行方向を変更し撤退。
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
--------------------------------------------

まあ、多分に迷信と思いこみなんでしょうが、凶兆が現れるよりいいやね。瑞兆と思ったほうがめでたくていいですにゃ。
つか、台風12号の直角ターンと竜雲見たときはマジ感動したっす。すんげー珍しいものを見たですよ。特に竜雲のほうはよくこんなに上手く撮影したなーと感心しきり。いや、眼福眼福(´∀`) 撮影された獣医さんに幸運が訪れますように。


10日追記:台風情報のリンクが上手く貼れていませんでした。直しておきましたんで今度はちゃんと気象庁のページに飛べると思います。
なお、今は台風情報が出てないので、下の方にある「過去の台風資料」から飛んで「台風経路図」→「2001年~2006年」→「2006年」と進み、「台風経路図2006年」が表示されたら右上の「表示する台風を選択してください」プルダウンメニューで「第12号(0612)」を選べば、ユニークな経路が現れますですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.05

またかよ!

今日は休日出勤がなかったんで、久々にゴロゴロしながらネットで遊んでいたです。そしたらこんな記事が。

http://mytown.asahi.com/kochi/news.php?k_id=40000000608010001

朝日、今度はオニヒトデ撒きやがったのか!

と反射的に思ってしまいますたね。
原因の一つは台風のようで、もしこれが人為的なものであったら、一所懸命駆除している漁師さんやダイバーさん達にとってたまったもんじゃないでしょうし、記者も真面目に取材したんでしょうが、一瞬マジで朝日の仕業だと思ってしまいましたですよ。
信用を失うというのはこういうことなんだなとしみじみ思った次第。

そういえば、今年は珊瑚記念日の時期に忙しくて書き込みできなかったんで、この機会に貼っておきます。

朝日珊瑚事件を語り継ぐサイト
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.14

昨日の「とくダネ!」で

昨日書こうと思ったんですが、メンテだってことでほったらかしていました。
昨日の朝、フジテレビの「とくダネ!」を時計代わりに見ていたら、デモンベインのBGMが流れたんですね。「おおー、メタトロンのテーマじゃん」と、ちょっと嬉しかったり。いや、めっさかっこいい曲なんですよー。しましまのお気に入りの一曲なんす。
あ、メタトロンっていうのはデモンベインの登場キャラの一人で、キャラ紹介ページから引用しますと
------------------------
ブラックロッジの野望の前に立ちはだかる仮面のヒーロー。人々の信頼と羨望を集める身でありながら、その正体はすべてが謎に包まれている。
------------------------
な人です。
白い仮面、白い装甲、機械の翼で空翔る「天使王(メタトロン)」、なんですな。

で、使われたのはジダンの記者会見についてのニュースで、ジダンがマテラッツィに頭突き食らわすシーンのところなんですが、ねえ、このメタトロンのテーマって曲名が「断罪者―白き天使の羽根が舞う」なんですよ。
「断罪者」。
誰が誰を断罪するかはおいといて。
曲選んだヤツ、絶対知っててやっただろ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

紀子様ご懐妊(・∀・)

秋篠宮紀子妃殿下が第三子をご懐妊、とさっきニュースで言ってますたです。
折しも少子化時代、一人でも子供が増えるのは素直に喜ばしいことだと思うですよ。
六週目とかくらいだそうですから、まだ男の子か女の子か分からないでしょうが、まあ、どっちでも新しい生命が生まれてくるってことはめでたいに変わりありませんやな。
昨年は紀宮様のご結婚という慶事がありましたし、皇室は慶事が続きますな。明るいニュースが流れるってことはやぱしいいですなぁ。

しかしまあ、これで皇室典範改正(改悪?)はどう転ぶんでせうかね。
しましまが拙速な改正に反対なのは、命と伝統は一回ぶっ壊れたら取り返しがつかんから、なんですな。
だから朝日新聞記者によるサンゴ虫大量殺戮事件には憤っているし、天皇制廃止論に繋がりそうな女系(実際は雑種系)天皇擁立論には危機感を抱いてるですよ。

伝統ってのは守ろうと思って守らないと結構簡単に消えちゃうです。よりどころが崩れたらあっと言う間ですな。
んでなー、日本人全員が例外なく、それこそ皇族から天皇陛下ご自身に至るまで一人残らず天皇制廃止を唱えるのであれば、廃止しても構わないと思うですよ。でもさ、天皇制が廃止されたらやだなー、と思う人が一人でもいる限り、少なくとも議論はしっかりなされるべきだしょ? 議論の結果、やっぱり廃止ってことになるにしてもさ。きちんと手順を踏んで、やらなきゃならんことは全てやり尽くしてからの結論なら、みんなが納得して受け入れられると思うですよ。

で、しましまは今のところ廃止反対。女系(別系)天皇も反対っす。
神話時代から2600年、学術的にみても1400年、ただの一度も男系を崩さず続いてきてるってことは、過去に男系を維持しようと頑張った人たちが確実に存在していたってことです。もしも女系を認めるないし廃止論を掲げるとしたら、その人たちに対して、しましまは責任をとることができません。何百年も何千年も昔に亡くなった人たちに対して、責任をとる方法が見つからないんですな。
そしてまた、未来の子孫達に対しても、しましまは責任をとる方法を見いだせないです。子孫達がやっぱり男系がよかったとか天皇制があったほうがよかったとか言っても、そのとき別系になってたり廃止になってたりしたら後の祭りですがな。
一度壊れてしまったらもとには戻らないと分かっているものをあえて壊してしまったということで、子孫達にぶち殺されても文句はいえんです。でも、皇室典範改正の時期に生きていた日本人全員をぶっ殺して子孫達が溜飲を下げたとしても、一度壊れた天皇制がもとに戻るわけではないんです。1億人が死のうと壊れたものは壊れたまんまちゅーことですな。
さらに言うなら、そのときには、しましまも、今回の改正案をまとめた有識者会議なるもののメンバーも確実に全員墓の中ですぜ。死者がどうやって生者に責任をとるんだ? どういうやり方をすれば責任がとれるんだ? どうすれば責任をとったことになるんだ?
これが分からないんです。
過去にも未来にも責任のとりようがない。
だから、しましまは「現状維持+時間をかけて議論」派なんですな。

ま、ぶっちゃけ、この世に二つとないものは壊しちゃったらもったいないから大事にしよう、っていう、いわば世界遺産を見るような、考えようによっちゃ最大級に不敬な気持ちで見てるんですが。
戦前だったら不敬罪でタイーホ! だったでせうね。皇室に対していいたいこといえるってのはいい世の中だなーと思うです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)