2006.04.12

キヤノンのIXY DIGTAL 700買いますた(゚∀゚)

先週の土曜日、デジカメ買ったですよヽ(´ー`)ノ
キヤノンのIXY DIGTAL 700で本体の色はサテンベージュっす。シルバーもあったんですがちょっと無骨な感じがしたんで柔らかさと暖かさを感じさせるサテンベージュの方を選びましたです。家族みんなで使う予定なんで。
実は今週14日に手ぶれ防止機能がついたIXY DIGTAL 800ISが出るんでどっちにしようか迷ってました。で、いろいろ情報を集めてみたら、画質は700のほうがいいらしいとか、900が出るまで様子見って書き込んでる人が多かったんですな。液晶画面は800のほうが解像度が高いですし手ぶれ防止機能にはかなり惹かれたんですが、プリントしたときに綺麗な写真が欲しいんで画素数の多い700にしましたですよ。在庫整理のためなのか値段も安くなっていましたしね。
900が出たら700は父に譲って買い換えるつもりです。それまでは大いに活躍してもらおうと思っているですよ。

今日は先月の休日出勤の代休なんで、ゴロゴロしながら説明書読みつつゆっくりいじくってみるです。
いまいまで写真にはあんまり興味がなかったんで、いろんな設定があってもなんだかわからんです。オート撮影機能で撮っていますよ。ぜーんぶカメラ任せですてば。もちろんマニュアル撮影機能もあります、っつーか写真が趣味の人にはこっちの機能のほうがメインなんでしょうが、しましまは初期設定のままです。あ、いや、さっきちょっとなんかいじったかも。もうどこをどうやったのか覚えてないです。いやー、これぞまさしく宝の持ち腐れ。
まあ、初心者にもやさしいのがコンパクトデジカメのいいところなんで、慣れるまではへたれ写真をパシャパシャと撮っていこうと思っています。

しかし、2.5インチの液晶画面はでかくていいっすなー。ファインダーがあるんで撮るときは画面を消して節電することもできるんですが、撮った写真を確認するにはやっぱり大きな画面があると便利です。傷つくといやなんで保護フィルムも一緒に買って貼り付けました。キヤノン純正のはないんでエレコムのやつです。これで安心。
カメラケースも買おうと思ったんですが売り切れてますたorz 裸で持ち歩くと傷だらけになるって聞いたんで早めに買ってくる予定です。
SDカードは付属の32Mのを今は入れてますが、説明書に2Gまで動作確認済みって書いてあったんで、通販で2Gの安売りカードを見つけて注文済み。今日か明日あたり到着予定です。

ということで猫など撮ってみました。
マイフォトに2枚上げときましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)