2014.01.01

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2014年、明けましたな。
一年無事に過ごせればそれ以上の幸せはないなと思う今日この頃です。
今年も放置ブログになりそうですが、ゲームやれる時間があれば、また感想とか書きたいっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.12.31

今年もお世話になりました

いや~、すっかり放置ブログになってます。すみません。
しかし、過去記事にはまだ結構アクセスがあるですよ。お役に立てているなら幸いっす。
ブログの更新はあんまりできんと思いますが、はまるゲームができたらまた何か書くときもあるでせう。

ってことで、今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
皆さま良いお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.01

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しましまも無事、2013年を迎えることができましたよ。ありがたや。
今年はもう少し書き込み出来ればいいんっすけどね。去年後半の放置っぷりはハンパなかったからなー。
正月休みの楽しみは、新しく買ったマシンをいじり倒すことっすかね。VAIO Duo11買っちゃいましたよ。いやー、いいマシンっすよ、これ。高かったけどな(;´Д`)

相変わらず放置9割書き込み1割のブログですが、こんな調子でよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.12.31

今年もお世話になりました

相変わらずほったらかしのブログですが、たくさんのアクセスありがとうございました。
今年はドラマダがすごかったですね。そのあとはペルソナ4Gとかやってたんですが感想上げる時間が取れなくてすみません。ゲーム自体は結構買っているんですがね。
ということで、また何かゲームやったら、忘れたころに感想とかでも書こうと思いますですよ。

今年も一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ではでは、良いお年を(`・ω・´)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.23

こりゃ、10億いきそうっすね

東京都の尖閣諸島寄付金が21日現在で8億超えてますなー。

東京都尖閣諸島寄附金について
http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

ここのページの「これまでにお寄せいただいた寄附金」ってボタンをポチると、何日現在で何件、何円の寄附金が集まったかのページが出てきますですよ。
21日現在の件数は60,450件、総額は840,629,923円。
しましまが寄付したときは確か4億くらいの時でしたが、あっという間に倍以上行きましたなー。
この調子だとすぐに10億行きそうですね。
しましまはゲーム貧乏なんで一度に多額の寄付は無理ですが、積み立て預金みたいに毎月ちょぼちょぼと寄付させてもらうですよ。まあ、微々たるもんですがないよりマシでしょう。
なに? そんなに貧乏ならゲーム買うの止めて寄付に回せばいいって?
いやいやいやいや。それではゲームメーカーに金が落ちんではないですか。新品で買えばメーカーや流通に金が落ちるわけで、その金で次回作作って売ってもらわにゃ困るやんけ。ということで、ゲームにかけるお金は減らさないのでありまする。
それはともかく、日々増えていく金額を見てると何だかワクワクしますな~。集まったこのお金がどんな風に使われるのか楽しみですな~。ま、ほとんどが購入資金になるんでしょうけどもさ。余ったら島の保全事業に使うらしいんで、微力ながら来月も再来月も寄付続けますよ。
まあ、祭の参加料みたいなもんですな。ネトゲやってりゃ、月々そこそこの金額引き落とされますですからね。楽しませてもらうコストです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.11

なんか身につまされる動画を見たんで貼ってみる

こんな夜中(3時)にすんげー頭痛で目が覚めちまったですよ。外、雨降ってやがるし。気圧配置わるっ!
眠れないんでしかたなく2ちゃん見てたらニコのリンクが貼ってあってね、見ちゃったですよ。
くそっ。夜中に泣かせるなよ。しましま、嫁も娘もいないけどな……orz
っつか腹減ってきたんですけど。
ハッピーターン、中毒っていうほどむさぼり食ってきたんですけどね。とりあえず今店頭にあるものには提携先の特製添加物(オエッ)は入っていないだろうから、機会あるごとに買い溜めしてますよ。しかし、いつも行ってたスーパーでは姿が消えた。マジ泣ける。
柿の種とハッピーターンの代替品、だれか美味いとこ知りませんかね? 

【亀田製菓】さよならぼくたちの柿の種【替え歌】
ニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17776334
つべ
http://www.youtube.com/watch?v=l1jZdCLfX9I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.24

いや~、買っちめぇましたよ

わはははは、久々の書き込みが、BLゲーの攻略ですってばよ。
いや、ついうっかり動画サイトでニトロプラスキラルの新作『DRAMAtical Murder(ドラマティカルマーダー)」』のオープニング動画を見てしまいまして、ついついうっかりポチってしまったですよ。
いや、なんか音楽がよくてなー。キラルのゲームは音楽がいいんで、特に『Lament(ラメント)』は音楽めっちゃ好きでサントラも買ったし、音楽気に入ったのなら買いでしょう、と。
なんか、BLゲーっぽくない映像も気に入ったしな。っつか、これ、言われなきゃ、BLゲーなんて判らんのじゃないか? なんかコンシューマのゲームみたいですな。
ってんで、ドラマダ買っちまったぜ&ヤっちまったぜ報告ってことで。

いやしかし、久々の生存証明がBLゲー攻略ってのも、なんだんだかな、自分w
ま、ニトロだからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.31

今年もお世話になりました

放置に近いブログですが、ゲームの攻略記事はまだまだ健在って感じっすね。
たくさんのアクセスありがとうございました。
来年も多分このペース……orz

何かまたゲーム買って時間があったら攻略したいです。来年は時間とれるといいなーと思いますです。

ではでは、皆様、良いお年を!


あ、そだ、しましま今年喪中なんで、年頭の挨拶は欠礼しますです。すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.12.27

いやー、今年はいつにもましてほったらかし度が酷かったですね

放置プレイもいいところですな。
すっかりご無沙汰してましたですよ。
今年はゲームもあんまり買えなかったし、買っても積みゲーになってます。
PC版シュタゲとかソニコミとか予約して買ったのに手もつけていませんぜ。・゚・(ノД`)・゚・。
ICO&ワンダと巨像のためにPS3も買ったのにな。ICOの途中で中断中です。とほほ。
VITAも買ったですよ。ソフトは真かまいたちの夜1本しか買ってないですが。まあ、そのうちダウンロードでなんかソフト買いますです。
細々と続けているのはMHFっすな。これも忙しくてイベントやらキャンペーンやら逃してばっかですが。利用権の料金だけ払って放置とか、なにやってんですかね、我ながら。しかし、まあ、ようやくHRが100越えました。時間ないないいいながら結構やってるじゃないですか。ソロオンリーだけどな。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

ってことで、今年のゲーム報告でした。

で、毎年恒例の小銭稼ぎ。
ジャストシステムのバナー貼っておきます。今年も一太郎予約しましたよ。例によってバージョンアップ版ですが。いやもう、習慣になっちゃってると、別に今使ってるやつで不自由はしてないのに新しいの買わないと気持ちが悪いっつかもやもやするっつかw
まあ、ジャストシステムさんにはいいお得意さんなんでしょうかねw
しかし、リンクシェアさんとこへバナー取りにいったら「一太郎 承」のバナーがなかったですよ。しょうがないんで、ある分だけペタリ。
ラベルマイティ12も買うしな。

Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)

Just MyShop(ジャストシステム)

自分で貼って自分で買う、といういじましい小銭稼ぎで毎年年末を締めくくっておりますな。
それでもゲームの攻略記事にはまだかなりのアクセスがあるので、このブログはこのままの調子で置いておきます。またなんか面白いゲームをやったら攻略記事書いてみたいですな。いつになるか分かりませんが。

つーことで、今年もお世話になりました。
大晦日に書き込みできるか微妙なんで、前倒しでご挨拶しますです。
来年もよろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.19

久々の書き込みです……

この度の震災で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

正月の挨拶以来ほったらかしになっていましたです。
しましまんところは無事でした。
今は粛々と仕事をして普段通りの生活を送っておりまする。パニクって行動したらろくなことにならないのは目に見えてますからして、自重して平常心を心がけとりますですよ。
Twitterはやってないんで、自分としてはよかったかなーと。
やってたらきっと考えなしにRTしまくってデマ拡散に一役買ってたんじゃないかと、我が性格を鑑みて思うです。しましまけっこうオッチョコチョイですからねぃ。

被災地の様子がテレビに映るたびに言葉をなくす日々ですが、ふと疑問を感じたんですな。
マスコミの取材陣って、現地に入ってるよね? 被災者からコメント取ったりしてるし。
でさ、避難所はホントぎりぎりの状態でやってるわけだけど、マスコミ陣でたとえば使い捨てカイロとか持っていって上げるとかないのかね?
水は重いしガソリンは資格がないと運べないだろうけど、毛布や紙おむつはかさばるから無理かも知れないけど、使い捨てカイロの一箱くらい、取材車の機材の隙間にでも積めないもんかな?
全員に渡せなくても、身体の弱ってる人に一つずつでもカイロあげられないもんかな?
うちんとこのドラッグストアじゃ10個398円で売ってるぜ。100個買っても4000円しないんだけどな。誰も持っていって上げようと思わないのかな? それとも放送しないだけで、そういうことはすでにやっているのかな?
もしマスコミ陣が何もしないで映像撮るだけ撮ってコメント取るだけ取ってそのまま帰っちゃってるんなら、次取材に行くときは何か役立つもの持っていってやってくれと切実に思うですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧