2010.08.15

村正邪念編、一般販売が待ち遠しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

コミケ参加の皆さま、お疲れさんっした! ニトロはスゲー列だったとか。邪念編、三日間とも完売ッスか? しましまはどうせコミケ行けんからかんけーねーけどよっ(←負け惜しみ)。
ううう、感想がボロボロ上がってきてるじゃなですか。しくしくしく。
26日の一般販売が遠い、遠いよ、統さま(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.10

茶々丸ルートは

村正ルートからの派生っすよ。
村正ルートで、村正か茶々丸か選ぶシーンがありますんで、そこんとこで茶々丸を選べば行けますですよ。

村正ルート(魔王編)は一条ルートと香奈枝ルート終わらせてないと行けないです。まずは英雄編(一条)と復讐編(香奈枝)を終わらせませう。
まあ、ひたすら各ヒロイン寄りの選択肢を選んでいけばいいんですが、好感度を上げすぎるとズシャッ! っといっちゃいますんで、選択肢の前でセーブなりしおりなり使って好感度の調整をするのが無難でしょうな。

アクセス解析見ると、茶々丸ルートの入り方を探している人が結構いるんで、ちょいとお節介しましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.06

『装甲悪鬼村正』、魔王編・時間旅行~五階層方陣~光問答攻略

魔王編、一気に行きます。
っつっても、時間旅行と光問答は選択肢が二択なんで、セーブロードで簡単に乗り切れますな。
問題は魔方陣なんすが、これも一度失敗して難易度下げると、ダンガンライガー改め野太刀ライガーあるいはムラマサライガー様が丁寧な解説とヒントをくれるですよ。
いや、ライガー様の口上は全然ヒントになっていないんだが、数字が6個マスに入った状態でスタートするんですわ。キーになる数字は315っていう説明も加わるしな。
難易度が下げられるのは1回だけっす。ライガー様も1回だけしか出てきてくれないです、しくしく。
でもまあ、電卓片手に丁寧にマス埋めていけば、特に難しいことはないですぜ。手間がかかるってだけの話。
戦闘が止まっちまって興醒めって人向けに、下に正解書いとくですよ。ただし2カ所だけ虫食いにしてあるんで、あとは自分で考えてみてくだせー。

続きを読む "『装甲悪鬼村正』、魔王編・時間旅行~五階層方陣~光問答攻略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

村正の七個目と八個目の目を見つけた(* ´∀`)=3

某祖父地図のショップ特典、スペシャルコンテンツディスクをひもといてみたですよ。
いやー、ここで予約してよかった。マジよかったです。
劔冑回転目録の追加プログラムをインスコしてみたら、にゃんと! でらかわええ三世村正の3D独立形態がクルクルと回っておるではないですか! そっかぁ。七個目と八個目の目はここについていたのかー。かわええのう、かわええのう。なんちゅうかもう、すべてにおいてかわええのう。
二世村正はスタイリッシュすぎて冷たい感じがする。女王さまだから仕方がないけど、足下にも寄せ付けてくれない冷たさが切ない(TДT) 寄るな下郎、とか、侮蔑の目で見下げてくれそうな感じがしますですよ。それはそれでいいかもしれんが。
独立形態のかっこよさでいえば、正宗って真改さんや銘伏さんに負けてるよな。っつか、正統派劔冑としても負けてるだろw あのビックリドッキリメカっぷりは異端中の異端じゃ(゚∀゚) 乗りたくねぇwww
ところでバロウズは「独立形態」っていうけどなんだかなw 単なるコントラバスだもんなぁ。自力歩行できねぇw つか、コントラバスが自力歩行してたら怖ええよ。
でもって、鳩! おい、蕎麦屋の娘。お前武者だったんかよ。っつか鳩、真打かよ! さすが稲田一族。侮れん。
ディスクに「必ず本編クリアした状態で閲覧して」って注意書きがあったんだが、マジで本編終わらせる前に見なくて良かったっす。本編で見たとき死ぬほどワロタからな、ゴールデンうっきょんwww お前かー! っつって。

あと、「装甲悪鬼村正 フルメタル劇場」が楽しかったな。月山、じいやの役ぴったしだなw アイキャッチの蜘蛛がめさ可愛いっす。
こういう店舗特典ならいつでも釣られますよー! 某祖父地図さんありがとうヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『装甲悪鬼村正』、魔王編・精神汚染卵攻略

魔王編攻略です。
一番めんどいのは、野太刀の最後の欠片が手には入って野太刀を作り直すときに取り込まれた精神汚染のところだと思うです。景明の過去の心象風景がゲームブックになってるやつな。
以下に手順を書いときましたですよ。
選択肢総当たりすれば普通に解けますが、ちゃっちゃと終わらせたい人向けっす。
まあ、手順としては、とにかく「訊く」。他の選択肢は選ばなくていいです。
三段階に分かれていますが二段階目までは「訊く」だけでOK。
最終段階では目的に沿った選択肢を選べばクリアです。

続きを読む "『装甲悪鬼村正』、魔王編・精神汚染卵攻略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『装甲悪鬼村正』、復讐編・バロウズ戦攻略

ここはやたらと選択肢が多いです。めんどくさいので正解だけ書いときます。他に正解があるのか検証する気にはとてもなれんw

これで復讐編の攻略は終わりっす。
英雄編はなんかめんどい戦闘あったっけ? ちと記憶が曖昧ですな。めんどいのがあったら攻略します。なかったら魔王編の攻略やろうと思うですよ。とりあえず、いったん休憩。

続きを読む "『装甲悪鬼村正』、復讐編・バロウズ戦攻略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『装甲悪鬼村正』、復讐編・大鳥獅子吼戦攻略

これも選択肢が少ないんで、選択肢総当たりでもそんなに時間はかからないと思うですよ。まあ、ちゃっちゃと終わらせたい人向けにw
ただ、ここで獅子吼に一度も負けずに進むとCGコンプが出来ないです。負けるときにCG一枚出るんで。
CG全部見たはずなのにコンプ絵が出ねぇよって人は負けまくってみてくだちい。下に書いてある組み合わせ以外の選択肢を選ぶと必ず負けますんで。

続きを読む "『装甲悪鬼村正』、復讐編・大鳥獅子吼戦攻略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『装甲悪鬼村正』、復讐編・ガッツァイダー戦二回目攻略

ガッツァイダー戦二回目です。橋が爆破されて列車が落ちたシーンですな。
ここは一回目と違って選択肢が少ないし、正解が一つしかないんで楽でしたよ。正解後の鬱度は比べものになりませんがorz

続きを読む "『装甲悪鬼村正』、復讐編・ガッツァイダー戦二回目攻略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『装甲悪鬼村正』、復讐編・飛行船探索攻略

これは選択肢全部見てるとめんどくさいんで、しましまのやり方を書いておきますですよ。
しましまはこの通りやってクリアしましたです。他にもやり方はあると思いますが、たるいんで検証しないです。

続きを読む "『装甲悪鬼村正』、復讐編・飛行船探索攻略"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『装甲悪鬼村正』、復讐編・ガッツァイダー戦一回目攻略

村正、復讐編に出てくるカラフル劔冑「ガッツァイダー」さんとの戦闘はけっこうウザイですw
なのでちょっくら選択肢総当たりしてみました。表計算ソフトで表作っただけなんですが、とりあえず全組み合わせ検証しましたよ。
まだガッツァイダー戦一回目(香奈枝嬢に電話もらって建朝寺に向かうシーンっすな)だけですけども。ぼちぼち二回戦目も作りますですよ。
とりあえず一回戦目だけクリアできる選択肢を上げときます。思いっきりネタバレなんで、まだやってない人や自力で頑張りたい人はスルーよろしこ。

続きを読む "『装甲悪鬼村正』、復讐編・ガッツァイダー戦一回目攻略"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧