2010.01.05

うみねこエピ6始めますた(゚∀゚)

さっきからっつか夕飯後から「うみねこのなく頃に 散」のエピソード6やり始めたですよ。
元旦に届いたんすが、ちょっと積んでありました。元旦に届けてくれた宅配便のにーちゃん、ありがとう。いや、仕事だといえばそれまでなんですどもさ、それでも元旦早々から届けてくれたことに感謝っす。

んでまあ、ガシガシと進めてきてちと疑問が出てきたんで、書いておこうかと。
ここからはストーリー的にネタバレかましていますんで、見たくない人スルーよろしこ。あ、各トリックはぜんっぜん解けてないです。全然わっからねーよ(゚∀゚)アヒャ!!
ただ、しましま的には「それって悩むとこ?」ってところがあったので、疑問点として上げてみました。
あ、ときにチーズのなぞなぞですが。
しましまは、棒状の細長いチーズを螺旋状に四巻きして上から一刀両断、ってやっちゃいましたw たははorz









今、戦人がロジックエラーの密室から出られねー、って困ってるところまで来たんすが、出られるだろ? それ。
だって、チェーンがかかっていればOKなわけで、別にチェーンがどんな長さになっていようとどんな形状になっていようと構わないんだよな? 赤で言われてないし。封印さえ破れてなけりゃ、どこをどう加工してもいいだんべ?
んでもって、チェーンは「内側からしか施錠できない」とは言われたけどもさ、「外からかけちゃダメ」とは言われてないべ。「施錠する人間は室内にいなければならない」とも言われてないしなー。
んで、針金とニッパーあるんだしさ。
だったら、チェーン加工して長くしてドアの隙間大きくして、外から手突っ込んでチェーンかければよくね?
チェーンはニッパーで加工できない、とも赤で言われてないしねー。ニッパーでチェーンの輪一つ捩って隙間開けるだけでOKだよな。切る必要もない。
要はチェーン部分と、ロックのために差し込む金具部分を分けりゃいいんで。で、別れた部分を針金で延長してやると。それほど長くなくていいっすね。外から手を入れてチェーンがかけられる程度にドアの隙間が確保できる長さであればいいわけで。
戦人が部屋を出た後のチェーンがヱリカが封印した時と寸分変わらない状態でなければならない、とも言われてないしなー。
要はヱリカに「観測されずに」外に出られればいいわけで。

だめっすかね? 読み進めちゃったんで、他の赤字条件忘れちった(;´Д`)

出た後のロジック構築がめんどくさくなるかもですが、単に出るだけなら出られるんじゃないかなーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)