2012.03.31

【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方 に追記しました

【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方に、最終ルートのフラグの立て方と他キャラフラグとの関連を追記しました。

最終ルートのフラグもメニュー画面で確認できますね。すっかり見落としてました。すみませんです。
脳みそアイコンの右上に斜めにならびます。色は紺ですな。
あと、個別ルートに入ってからの3カ所の選択肢も脳みそアイコンの右側に出ます。3本立つと最後のグッドバッド選択イベントの条件が一番簡単なものになります。逆に1本も立たないと条件が厳しくなりますな。
で、最後の4つめにフラグが点灯するとグッド確定です。
今回は超々親切仕様でしたね。時間がない社会人にはありがたい仕様でした。感謝感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.26

【ネタバレ】ドラマダ最終ルート グッド・バッド(暫定)

寝ようと思っていったんは布団に入ったんだけど、なんか眠れないorz
ので、攻略全部書いてすっきりしてから寝るですよ。
ただし、細かい検証はしてません。最短でグッドとバッドに行ける方法を書いときます。あとで記事を修正します。
ってことで、最終ルート、グッド・バッド攻略。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ最終ルート グッド・バッド(暫定)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方

他の4ルートが終わった後、もう一回「START」から始めると、以前はなかった選択肢が増えています。
4ルート全部終わらないとできないのか、1ルートでも終わればできるようになるのかはまだ検証していません。でも、多分ロックかかってると思います。4ルート終わらないとできないとおもうんだよなぁ。検証は後ほど。
しましまの寝る時間が無くなるので(泣)、増えた選択肢を書いておきます。後でちゃんと記事書き直しますんで、今日の所はこれでごめんしてくだせー。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.25

ドラマダフルコンプ! 面白かったー(゚∀゚)アヒャ!!

ドラマダ、フルコンプしましたぜー!
ひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ
面白かったッスねー。
いやー、うっかりポチってよかったですよ。足かけ3日、正味2日間、楽しませてもらいました。
フルコンプおめでとう画像がすっごくよかったです。報われたー、って気持ちです。羽賀さんの素顔と素頭もみれまっせー(´∀`)
ゲーム自体は1時間ほど前(9時頃)に終わったんですが、ライナーノーツをじっくり読んでいたらけっこう時間が経ってしまいましたですよ。スクリプト担当の「覇」さん。思わずウンウンと頷いてしまいましたぜ。ノリノリでご機嫌な彼女もいいぢゃないっすかwww
ゲーム中、いろいろ突っ込みたいところもあったりしますが、ゲーム全体としてはとてもよくまとまっていたんじゃないかなと思いますです。プレイヤーを楽しませようというサービス精神というか、いい物を作ろうという制作側の意気込みが伝わってくると言うか。
しましま本人がオープニング動画を見るまで、事前に全然情報を持っていなかったことも良かったのかもしれんです。新鮮な気持ちでプレイできました。
キラルスタッフさんには、動画をつべに上げてくれてありがとうと幾重にもお礼を言いたいです。あれ見なかったらゲーム自体知らなかったよ。
ただまあ、あのオープニングの電脳空間を駆け巡る主人公っていうのがゲーム本編であの形で見られなかったのが残念と言えば残念かな。あれはストーリーを視覚化するとああなる、ってことなんだなー、と解釈してます。
ともあれ、あのオープニングを作った人たちに感謝!
詳しい感想とかは後日。
さすがに眠いわw
もう寝とかんと月曜日、朝起きれねぇwww
日付変わる前くらいには最後のルートの攻略を上げたいと思っています。
しかし、システムメニュー画面でも楽しませてくれますね。こんな演出が待っていたのかと思いましたよ(´∀`)
さて、んじゃ、サントラを予約してこないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド クリア

クリアも、現在のところ確認出来たのはグッド1、バッド1。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド クリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド ミンク

現在の所、グッド1、バッド1です。
まだ全部の選択肢を検証していないので、こちらも暫定。
4月2日追記:選択肢の検証終わりましたんで追記します。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド ミンク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド ノイズ

ノイズはグッド1つ、バッド2つありました。ただいま検証中。
最後のファミコン風選択肢、結構数が多くてまだ全部検証できていません。
なので、ノイズは暫定攻略です。検証終わったら修正が入るかもです。
4月2日追記:ファミコン風選択肢、上下どっちの「はい」を選ぶか、は全部は検証していませんが、どっちを選んでもエンディングに影響がないようなのでこれ以上検証しません。
フラグ数とループ回数の関係は検証終わりましたんで追記しました。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド ノイズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.24

【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド 紅雀

さて、ここからは各キャラのグッドとバッドエンドの分岐について上げます。
他キャラのネタバレは勘弁、という方もいると思うので、キャラ別に記事を立てます。
あ、それと現在、各キャラともフラグ4本立てて個別ルートに入った時のデータを使っています。1~3本の時にグッドバッドの選択肢に影響があるかどうかはまだ検証していませんのであしからず。

んじゃ、最初は紅雀な。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ個別グッド・バッド 紅雀"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】忙しい人のためのドラマダ個別ルートw

えーと、前記事で個別ルート突入用選択肢あげましたけど、めんどくさいからさくっと正解よこせという方のために、さっくり各キャラのフラグ書いときます。
(2択だから総当たりしたってそんなに時間かからないんだがな~(;´Д`) )
以下ネタバレです。

続きを読む "【ネタバレ】忙しい人のためのドラマダ個別ルートw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】ドラマダ 個別ルートの入り方

ドラマダ、快適っすなー。セーブロードもさっくさく。「超速スキップ」と「選択肢に戻る」があるんで選択肢の検証も楽々。
演出も面白くて、なかなか楽しんでやってますですよ。
今、攻略キャラ4人の個別ルートを終わらせたところです。
事前に発表のあった攻略キャラは4人。紅雀、ノイズ、ミンク、クリア、ですな。
今回は、メニュー画面で誰のフラグが立ったか確認出来る超親切仕様!
各キャラ最大4本のフラグが立ちます。共通ルート終了までに一番フラグ数が多かったキャラが、終盤の個別ルートに分岐します。
メニュー画面の下の方に出てくるラインの色でどのキャラのルートに入っているか判ります。現在確認した分については個別ルートに入ったら終わりまでルートが変わることはなさそうっす。

ここからはネタバレになるんで、見たくない人はスルーでよろ。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ 個別ルートの入り方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧