2012.04.08

前記事の音楽のところ、ちょっと追記ありです

いや、BGMの自己主張が云々という話で、ラメントと塵骸魔京を取り違えて書いてたので訂正というか追記しましたですよ。
自己主張が強かったのは塵骸の方でラメントではそれが解消されていたって過去記事に自分で書いてましたがな(;´Д`)
ただまあ、テキストと音楽、どっちが印象に残っているかといえば音楽の方ですな。
とにかく、ニトロゲーは兄も妹も音楽が最高ってことには変わりないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.07

ドラマダ、ちょい詳しい感想を書いてみた(長文注意)

ドラマダ発売から二週間経ったですね。早いな~。
つーことで、前書いたのよりちょい詳しい感想とか書いてみるですよ。
フルコンプ前提のネタバレ感想なんで、ネタバレ見たくない人はスルーでよろ。

ネタバレなしで先に結論を言っちゃうと、ぶっちゃけ、ストーリー重視の人は(゚Д゚)ポカーンになること請け合い。最後まで(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)のままで終わります。
キャラは立っているんで、いわゆるキャラ萌え、カップル萌えできる人ならやって損はないです。声優萌えの人も楽しめるかと。
その他の要素(グラフィックとか音楽とか)で楽しめる人は一見の価値ありです。
明るくポップな印象なんで取っつきやすさはあると思いますが、プレイ後満足できるかどうかについては、かなり人を選ぶんじゃないかなぁと。まあ、実際やってみないと気に入るかどうかなんて分からんのですけどもね。
ストーリーがダメだと全てがダメに見える、という人以外はいろいろと楽しみどころが見つかるとは思いますですよ。
万人にお勧めってわけにはいきませんが、興味がある人はやってみてもいいんじゃないかなって感じですかね。

ってことで、ここからネタバレですよ。

続きを読む "ドラマダ、ちょい詳しい感想を書いてみた(長文注意)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.03

攻略キャラ4人の記事に追記しました

検証の終わってなかったノイズ、ミンクに検証記事を追記しました。
紅雀とクリアに補足記事を追記しました。

んー、ページビューも落ち着いてきたのを見ると、もうみんなフルコンプできたんじゃないかなと思うんですが、一応、間違いの訂正とかもしたんで、追記しときましたですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.31

【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方 に追記しました

【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方に、最終ルートのフラグの立て方と他キャラフラグとの関連を追記しました。

最終ルートのフラグもメニュー画面で確認できますね。すっかり見落としてました。すみませんです。
脳みそアイコンの右上に斜めにならびます。色は紺ですな。
あと、個別ルートに入ってからの3カ所の選択肢も脳みそアイコンの右側に出ます。3本立つと最後のグッドバッド選択イベントの条件が一番簡単なものになります。逆に1本も立たないと条件が厳しくなりますな。
で、最後の4つめにフラグが点灯するとグッド確定です。
今回は超々親切仕様でしたね。時間がない社会人にはありがたい仕様でした。感謝感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.27

ドラマダの消えたCG、パッチで復活したですよ

家帰って来たら、パッチが来てましたね。
サポートページ
http://www.nitroplus.co.jp/support/product_chiral/sp06/

しましまの場合、消えたのは○のバッド絵(一応伏せ字)とコンプ絵で、バッド絵は再回収済み、コンプ絵のみ復活しなかったんですが、さっきパッチ当てたら当てただけでコンプ絵復活しました。

あ~、なんか既読も未読に戻ってますですよw いや、そこまで復活(?)させんでも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.26

CG消えるのはバグなんすか

いやー、せっかくコンプしたCGがギャラリーから消えてましたぜ。しかもコンプ絵だ。○のバッド絵も消えてるな。
今日は疲れてるんでやり直す気力ないです。検証とかも無理ぽ。

しかし、昨日、今日と、ページビューが3000超て……w
うちのブログ、普段放置してあるもんで、ページビューはせいぜい20~30なんすよ。いきなり当社比100倍とかw
みんなどんだけドラマダしてんだよw
まあ、全部の検証は済んでませんが、グッドバッド回収とCGコンプはうちの暫定攻略でもできると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ところで、個別ルートのエンディング曲

「Only finally their is the free end」だが、「般若心経ポップ」に似とらんか? 聞いてたら悟りたくなってきたw

般若心経ポップ
ニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11982230
つべ
http://www.youtube.com/watch?v=3CcIH7oxBP4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】ドラマダ最終ルート グッド・バッド(暫定)

寝ようと思っていったんは布団に入ったんだけど、なんか眠れないorz
ので、攻略全部書いてすっきりしてから寝るですよ。
ただし、細かい検証はしてません。最短でグッドとバッドに行ける方法を書いときます。あとで記事を修正します。
ってことで、最終ルート、グッド・バッド攻略。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ最終ルート グッド・バッド(暫定)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方

他の4ルートが終わった後、もう一回「START」から始めると、以前はなかった選択肢が増えています。
4ルート全部終わらないとできないのか、1ルートでも終わればできるようになるのかはまだ検証していません。でも、多分ロックかかってると思います。4ルート終わらないとできないとおもうんだよなぁ。検証は後ほど。
しましまの寝る時間が無くなるので(泣)、増えた選択肢を書いておきます。後でちゃんと記事書き直しますんで、今日の所はこれでごめんしてくだせー。

続きを読む "【ネタバレ】ドラマダ最終ルートの入り方"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.03.25

ドラマダフルコンプ! 面白かったー(゚∀゚)アヒャ!!

ドラマダ、フルコンプしましたぜー!
ひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ
面白かったッスねー。
いやー、うっかりポチってよかったですよ。足かけ3日、正味2日間、楽しませてもらいました。
フルコンプおめでとう画像がすっごくよかったです。報われたー、って気持ちです。羽賀さんの素顔と素頭もみれまっせー(´∀`)
ゲーム自体は1時間ほど前(9時頃)に終わったんですが、ライナーノーツをじっくり読んでいたらけっこう時間が経ってしまいましたですよ。スクリプト担当の「覇」さん。思わずウンウンと頷いてしまいましたぜ。ノリノリでご機嫌な彼女もいいぢゃないっすかwww
ゲーム中、いろいろ突っ込みたいところもあったりしますが、ゲーム全体としてはとてもよくまとまっていたんじゃないかなと思いますです。プレイヤーを楽しませようというサービス精神というか、いい物を作ろうという制作側の意気込みが伝わってくると言うか。
しましま本人がオープニング動画を見るまで、事前に全然情報を持っていなかったことも良かったのかもしれんです。新鮮な気持ちでプレイできました。
キラルスタッフさんには、動画をつべに上げてくれてありがとうと幾重にもお礼を言いたいです。あれ見なかったらゲーム自体知らなかったよ。
ただまあ、あのオープニングの電脳空間を駆け巡る主人公っていうのがゲーム本編であの形で見られなかったのが残念と言えば残念かな。あれはストーリーを視覚化するとああなる、ってことなんだなー、と解釈してます。
ともあれ、あのオープニングを作った人たちに感謝!
詳しい感想とかは後日。
さすがに眠いわw
もう寝とかんと月曜日、朝起きれねぇwww
日付変わる前くらいには最後のルートの攻略を上げたいと思っています。
しかし、システムメニュー画面でも楽しませてくれますね。こんな演出が待っていたのかと思いましたよ(´∀`)
さて、んじゃ、サントラを予約してこないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧