2006.09.03

破壊ロボのジッポが欲すい……

ニトロプラスダイレクトに破壊ロボのジッポが登場。
タバコ吸わないけど、めっさ欲しぇぇぇ!
駄菓子菓子、ゲームの買いすぎでグッズ類買えねぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.25

デモンベインドラマCD Vol.2聴きますたー(゚∀゚)

TVアニメーション『機神咆吼デモンベイン』ドラマCD Vol.2届きますたです(゚∀゚)アヒャ!!
今回もアニメイト限定版と通常版買いましたですよ。Vol.1と同じく、本編は共通、オマケシナリオとオマケ座談会の違い。お値段も同じ2940円(税込)。

アニメイト限定版
1 JOAN OF ARC(?)#5 反逆の白き天使-5
2 JOAN OF ARC(?)#6 反逆の白き天使-6
3 JOAN OF ARC(?)#7 反逆の白き天使-7
4 JOAN OF ARC(?)#8 反逆の白き天使-8
5 PLEASE TEACHER! 私立ミスカトニック学園デモベ組
6 ボーナストラック 男性キャスト限定『ぶっちゃけ』コメント

通常版
1~4アニメイト限定版と共通
5 GO TO HEAVEN ゴー・トゥ・ヘヴン
6 ボーナストラック 女性キャスト限定『かしまし』コメント

です。
はい、速攻で謹聴いたしますたー!
いやー、前作にも増しておもすれー(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ!!
ライカさんの壊れっぷりは益々エスカレートするし、リューガは最初っからぶっ壊れて叫びまくっていますし、エンネアは鬼コーチになるし、盆栽でごわすな*ヌスやら相変わらず濃ぃ~い地球皇帝陛下やら、最終話展開早! とか、もう死ぬほど笑わせていただきましたです(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!
もう、何も言わないっす。何も言わずに聴け! 聴くしかない!

それから、どっちのオマケシナリオも最っっ高に面白いっす。
限定版の『私立ミスカトニック学園デモベ組』は地球皇帝好きにはたまらない出来ですぜ。濃いよ、濃すぎるよ、強力わかもと。
「ミスカトニック学園、侮り難し」
通常版の『ゴー・トゥ・ヘヴン』は「聞け! 大十字九郎の心の叫び!」ってな感じでしたよ。九郎の叫びを堪能しませう。
「オッドアイです」

時間配分は、ミスカトニック学園(9:55)、ヘヴン(12:20)、男座談会(8:47)、女座談会(7:32)です。
男座談会のテーマは「学生時代の思い出」、女座談会のテーマは「神様になったらやりたいこと」です。
今回は男女一緒に収録したらしく、和気藹々感がさらに増していました。ギャラリーから飛ぶヤジや合いの手、笑い声がなんか和むっすー。
あ、男座談会のときは女性の声は入ってなかったかな? 女性座談会のときは男性声優さんの声が入ってますです。
そうそう、エンネア役の成瀬未亜さんも座談会にいらっしゃいましたね。よかったなー。

値段分以上にすんげー楽しませて貰いましたよー。
ほとんど悪ノリの域ですからバカっぽい話は苦手って人にはお勧めしませんです。けど、悪ノリ大好き、バカ話バッチコーイな人にはがっつりお勧めします。ぜひとも聞きませう。つーか聞けヽ(´∀`)ノ

追記:いま聞き直したら、男座談会でも女性の声が入っていました(最初の方だけ)。やっぱり一緒に収録したんだなー。もしくは途中まで一緒、かな。
追記その2:機神飛翔対戦機能、実装してくだちい。ニトロな感じの学舎限定ってのはもったいないでそー! コンシューマ移植の際は是非よろしくおながいします、ニトロさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

デモベドラマCD買いました(・∀・)

TVアニメーション『機神咆吼デモンベイン』ドラマCD Vol.1を買いましたですよーヽ(´ー`)ノ
2種類出ていて、アニメイト限定版と通常版があります。本編は共通でオマケシナリオとオマケ座談会がそれぞれ違いますです。お値段は同じ2940円(税込)。

アニメイト限定版
1 JOAN OF ARC(?)#1 反逆の白き天使-1
2 JOAN OF ARC(?)#2 反逆の白き天使-2
3 JOAN OF ARC(?)#3 反逆の白き天使-3
4 JOAN OF ARC(?)#4 反逆の白き天使-4
5 A DEACON ウィンフィールドの一番長い日
6 THA PNEUMA 博士の異常な言霊~または私は如何にして心配するのを止めて物真似を愛するようになったか~
7 ボーナストラック 男性キャスト限定『ぶっちゃけ』コメント

通常版
1~4アニメイト限定版と共通
5 THA FIRST ERRAND はじめてのおつかい
6 ボーナストラック 女性キャスト限定『かしまし』コメント

です。
しましまはもちろん両方買いましたですよ。
で、早速聴きました。
いやー、おもすれー(゚∀゚)アヒャ!!
ライカさんの壊れっぷり、めさめさ笑えます。んでもってナイアさんのナレーションも腹痛てー(激笑
トラック1、西博士の「メディアの差を生かしたナイスな作戦」は頭抱えましたよ、いやもう、笑い死ぬ! アニメに対する痛烈な皮肉っていうか、スタッフそこまで自虐せんでも、ってな感じ(笑
TVアニメのドラマCDと銘打ってありますが、アニメだけ見ていると分からないネタ満載なんで、どっちかっていうとゲームユーザー向けファンディスクですな。ゲームやってるとネタがすんなり理解できて笑えますよー。
特にナイアさんの最後の方のあの台詞とか。思わず、うんうんって頷いてしまいますたよ。わはは。苦労人だもんなあ、ナイアさん。

んで、特筆すべきは、限定版のトラック6。
いやもう、西博士(の中の人)の芸達者っぷりにはびっくりですがな。飛翔でも3役(しかも全然違う役柄)やってましたが、今回は8役ですか。しかも似てる(プッ)。西博士好きなら迷わず聞くべし!

お金がないんでどっちかしか買えないっていう人はオマケで判断するですよ。
ウィンフィールドのファンか西博士のファン、もしくは男性声優ファンならアニメイト限定版、エルザファンか女性声優ファンなら通常版を選ぶと吉。
ちなみに、ウィン(14:49)、西(9:37)、男座談会(6:00)、エルザ(15:23)、女座談会(18:01)という時間配分になっちょります。
座談会は声優さんのファンには嬉しいと思いますです。ただ雑談レベルなんで声優さんには特に興味がないって人はスルーしてもいいかもしれんです。しましまはすごく面白かったですけどね。
女性座談会はすんごく和気藹々としていて、アル役の神田理江さんのめっちゃかわいい司会とか、マコト役の浅川悠さんの男前っぷりとかがよかったですね。……ってよく考えたら、これって一応、全年齢対象のアニメ版準拠のドラマCDなんだよな。小学生とか中学生とかが聴いてたら、ちょーっぴりよろしくないかもしれないと思わんでもない今日この頃いかがお過ごしであーるか(←ちょっと動揺している)。
アフパラ第61回のゲスト、エンネア役の成瀬未亜さんが、このドラマCD収録の時スタッフから「すいません、出番なくなっちゃったんです」といわれてすごいショックといってましたが、気持ち分かりますな。この輪の中にいたかっただろうなと思いますですよ。Vol.2では出番あるといいですね。
男性座談会は、うおー、寂しー、4人しかいねー(;´Д`)  でも話は面白かったです。子安氏太っ腹! 山崎氏ハブられてるハブられてる(笑 某I・健太郎氏の豹変ぶりがどんなのか聴きたかったですな。緑川氏の家庭の事情ってオンラインゲームやることっすかー? 等々。

値段分以上に楽しませて貰いましたよー。デモベファンなら是非聴くですよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.14

昨日の「とくダネ!」で

昨日書こうと思ったんですが、メンテだってことでほったらかしていました。
昨日の朝、フジテレビの「とくダネ!」を時計代わりに見ていたら、デモンベインのBGMが流れたんですね。「おおー、メタトロンのテーマじゃん」と、ちょっと嬉しかったり。いや、めっさかっこいい曲なんですよー。しましまのお気に入りの一曲なんす。
あ、メタトロンっていうのはデモンベインの登場キャラの一人で、キャラ紹介ページから引用しますと
------------------------
ブラックロッジの野望の前に立ちはだかる仮面のヒーロー。人々の信頼と羨望を集める身でありながら、その正体はすべてが謎に包まれている。
------------------------
な人です。
白い仮面、白い装甲、機械の翼で空翔る「天使王(メタトロン)」、なんですな。

で、使われたのはジダンの記者会見についてのニュースで、ジダンがマテラッツィに頭突き食らわすシーンのところなんですが、ねえ、このメタトロンのテーマって曲名が「断罪者―白き天使の羽根が舞う」なんですよ。
「断罪者」。
誰が誰を断罪するかはおいといて。
曲選んだヤツ、絶対知っててやっただろ(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.08

4枚ほど猫写真アップ

いろいろと忙しいっす。
デモベ見てる暇ねーですが、ちょろっとネットで感想を拾ったところ、5話はまずまず好評、6話はぐだぐだ、って感じですかね。どの書き込み見ても声優さんたちをけなしているものはないですね。むしろ熱演を褒めているのが多かったです。絵があまりにもあんまりなので、熱演がかえって痛々しい、気の毒とまで言われてますが。
来週は7話でもうC計画なんですねぇ。はやっ!
そもそも12話ってのが無理無理無理な話なんで、実際の制作現場がどうこうっていうより、1クールでできると思っちゃった発注者サイド(ま、角川ですな)がこのうえない無能者揃いだったというだけのような気がします。金かかってなさそうな出来ですしねー。制作費どんだけけちったんだ、と。
角川には金もないし人材もいない、と。
1クールでゴーサイン出したやつにリアルレムリアインパクト喰らわしてやりてぇとか思っちゃいけないんでせうかね、やっぱ。

と殺伐とした気分になってくるんで、猫見てなごむとしませうか。ってことで、4枚ほどアップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.29

デモベ4話見ますた

 ・絶望すらも朽ち果てた
→・俺はこの悪夢にすがって生きる

っつーことで、ここは下の選択肢を選択しまする。
まあ、ちゃんと最終話までおつきあいしますですよ。信者ですしぃ(;´Д`)
ナイアさんやエセルや照夫にお兄ちゃんと呼ばれながら、本を捜しに行ってくるです。
(ゲームやってない人には分からないネタですみません)

今日の夜放送の5話目は期待できそうなんで今から楽しみにしていまふ。っつってもしましまが見れるのは土日以降になりますが。
おだんごアルとかポニテ九郎とかヨコシマ水着西博士とかカニとか浴衣はだけ姫さんとか女装九郎とか魔銃人間形態とか押し倒しキスとかなんかいろいろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

アニメ『機神咆吼デモンベイン』第3話見ますた

とりあえず関係者全員(声優陣とエンディング関係者は除く)首括って死ねや、と思いますたマル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.16

『機神飛翔』サントラの曲名、書いときますです

うーん、アクセス解析を見てたら、「Fabula Adamas 曲名」とか「機神飛翔 サントラ 曲名」とかいう検索フレーズがあったですよ。
飛翔のDX版には同梱されているんですが、通常版を買った人はまだ聴けないっすね。
サントラ単品販売については、ニトロプラスダイレクトのほうにもまだ情報上がってないですね。ゲームクリアすればサウンドモードが出ますから曲名は見れるわけですが、これから買おうと思っていてDX版にしようか通常版にしようか迷ってるって人がいるかもしれませんので、書き出しておきますです。
全19曲、以下の通り。


『機神飛翔デモンベイン』オリジナル・サウンドトラック『Fabula Adamas』収録曲名

01. RISE ON GREEN WINGS (Short Version)
02. 血の彩の夢を編む
03. 血闘のアンビバレンス
04. 血の薫り高き薔薇
05. 遠く旧きより近く来たる唄
06. Roar (Short Version)
07. DvsD――善と悪
08. 鋼鉄の猛威――灼熱する闘争の血 (Arrang Version)
09. Dr.SONICBOOM
10. 再生神獄――PROVIDENCE LOST
11. 地球皇帝賛美
12. 百禍狂乱――腐爛する憎悪
13. 剣嵐剣舞――BLADE DANCE
14. 超人紳士決戦
15. 闇黒の絶対者――Embryo Phantasm (Arrange Version)
16. 血の誇り高き騎士
17. DxD――光指す世界に涙を救わぬ正義無し
18. Athleta Aeternum――宇宙の中心で魔を断つ剣
19. ANGEL'S LADDER (Short Version)


あー、そだそだ。アルファベットなんですが、サントラでは全角表記になっています。ブログでやると行が長くなっちゃうんで半角にしましたです。
いじょ。


6/30追記:16曲目「血の誇り高き騎士」が「地の」になっとりました。訂正しましたです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.14

九朔っていい名前だよな

ゲームの中では九郎が「変な名前だなー」とかいっちゃって「貴方がそれをいうか」って九朔が切れるシーンがありましたが、しましまは九朔っていい名前だと思うですよ。

あー、ちょっくらネタバレになりますが、発売されてから二週間以上過ぎてますし、デモベファンの間では早くから九朔の素性は分かっていたことなんで書いちゃいますです。ネタバレ嫌な方は、以下は読まないでくだちい。

以下バレ。

さて、九朔の九はいうまでもなく九郎の九から取ったんでしょうが。朔の字の方ね。ちょいと調べてみました。

さく【朔】
1.月の黄経が太陽の黄経に等しい時の称。すなわち太陰暦1日。ついたち。月が太陽と同じ方向にあって、暗い半面を地球に向ける。新月。
(広辞苑)

ってことで、地球から見て月がもっとも暗くなる、すなわち「闇が極まる」日のことをいうわけですな。
闇といえば外道の法の集大成である魔導書ですな。その魔導書の中でも極致といえば、最強の魔導書、さうです、われらが「アル・アジフ」!
「朔」とはアルのことを表しているのですぅぅ(かなーり強引)

つまり九朔はおとーさんとおかーさんから一文字ずつ字を貰ったんですな、と。
なーんだ、愛されてるじゃん、大十字九朔。
それに、なにより、新月ってことは「これからはどんどん明るくなる一方」なんですぜ。
例え始まりは「闇の極致」からであっても、これからおまえの歩んでいく道がより明るい光で満たされますように、っつー親心じゃーありませんか。
デモンベインとダンセイニに託して地球の姫さんの許へ九朔を送った(送らざるを得なかった)、九郎とアルの切なる願いが込められていると思うですよ。

……いや、ホントはサムライ・レンズマンのシン・クザクから取ったの知ってますが(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.13

まったり『機神咆吼』やってます(・∀・)

『飛翔』終わって、ちょっと懐かしくなったんで、まったりと『機神咆吼』やってます。
『斬魔大聖』じゃないのは、以前ゲーム専用HDDがセーブデータごとご昇天あそばしたショックがいまだに癒えてないからでふ。・゚・(ノД`)・゚・。 ちっくしょー!
ファントムもヴェドゴニアも鬼哭街もハロワもデモンベインも沙耶の唄もアトラクナクアもクロスチャンネルもfateもひぐらしもぜーんぶぜーんぶ吹っ飛びましたよ、ええ(大泣
データをサルベージしようにも「物理的に」ぶっ壊れてくれましたんで、そもそもアクセスすらできんです。それでも未練たらしく捨てずに持っていたりしますですよ。捨てられん(泣
二挺拳銃以降は別のHDDでやりましたんで無事ですが。

『機神咆吼』のほうはセーブデータ入りのメモリカードが健在でしたからね~。20カ所しかセーブできないけど、それなりに印象的な場面でセーブしてあるんで、途中からちょこっとやるのにはいいですね。
九郎の女装イベントのところは今見返しても爆笑っす。酔っぱー姫さんの絡みっぷりがまた可愛くてねー。
まあ、なんといってもフルボイスなんで、やってて楽しいですな。
今、システム周りが改善された『咆吼』のベスト版が出てますから、デモベ初めてでこれから『飛翔』やろうかなって人はこれで予習しておくと吉ですな。

しましまとしては、できれば『斬魔』のほうをフルボイスにして再発売して欲しいですが。
九郎の■■(検閲)コン宣言が聞けるのは『斬魔』だけなんで。文字通り■■コンは世界を救うを地でいっちゃったですからね。
つか、『斬魔』のシステム+エロ+『咆吼』のムービー+フルボイスの完全版プリーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)