2005.11.28

『愛の伝説CD』無事到着しますたー(゚∀゚)ラヴィ!!

昨日、無事に『あかどこ&きみしね 愛の伝説CD』が届きましたです。よかったよかった。
ほとんどの人には土曜日には届いたようです。しましまんところは航空便でも中一日かかるって地域ですから、下手すっと月曜日かと思っていたんで、日曜日に届いてまずは一安心です。
早速PCにぶち込んで聴いています。アルバムデータがないみたいだったんで、いちいち全部手で打ち込みましたよ、47トラック分の曲名を。結構手間かかりますた。
持ち歩き用にプレイやん用のSDメモリカードにもぶち込み予定です。まだmp3に変換してないんで今週末にでもまったり作業しようかと思うです。

いや~、とにかく「天国と地獄 完全版」が入っているってだけでも買ってよかったですよ。こういうバカっぽいノリは大好きっす。やるときゃやらなきゃやるときゃやるぞ!
ところで、歌詞カードには「天国と地獄 あかどこミックス」って書いてあるんですが、これは「完全版」の間違いだよなー。「あかどこミックス」は歌詞ないやん。
歌詞カードの5コママンガにはワロタです。幼なじみ、いいキャラしてんなー。
実はしましま、あかどこは彼女より幼なじみの方が好きだったりします。声に萌えましたねー。主人公にラブラブハートカプセルをぶつけるときなんかの「えいっ、えいっ、えいっ」って声が妙に可愛くて、「キック」ばっかやって遊んでたりしましたね。CD中でも「幼なじみのテーマ」が一番気に入ってたりします。
しましまの場合、声の萌え度では、きみしね彼女>あかどこ幼なじみ>あかどこ彼女、ですた。
あと、きみしねのWeb版が入っていたのは嬉しい限りですた。考えてみりゃ、この曲から全ては始まったんですよー。いやもう、はまりましたからねぇ。窓みっつもよっつも開いてヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ聴きまくってましたから。そらもう、頭と耳がおかしくなりそうなくらいにヌヌネネしてましたです。ネット上でフラッシュも花盛りでしたしね。懐かしいですな。
きみしねの「愛のエンディングテーマ」も入っていますし。好きなんすよね、これ。だ~ばだ~ばだ~ばだ~♪
ゲーム中の曲が全部網羅されているわけではありませんでしたが、伝説CD買ってよかったです。セガダイのページを見たらすでに完売でした。バカ売れしてるのかもともとの数が少なかったのかは分かりませんが、まずはめでたいっすな。


ところで、今回セガダイレクトさんはCD&CDケースセットで肝心のCDを入れ忘れて発送するという大きなミスをしましたが、事後対応が迅速丁寧だったので、まあいいかと甘めの判定にしときますですよ。
いや、本来はミスをしないで届けるのが当たり前なんですが、人間のやることですからね、100%ミスなしとはいかんでしょうと思ったですよ。
しましまも小さいミスなら山ほどやってますしね('A`)。さいわい大勢の人に迷惑をかけるようなミスは今のところありませんが、いつ自分がそういう状況に陥るかわかりませんし、他人を責められるほどご立派な人生を歩んできたわけでもないですし。
それに送り直しの経費とかを考えると、担当者が顔面蒼白になってるのが想像できちゃうしなー。

ただ、「まあいいや」で済んだのは、しましまがセガダイでこの手の送付ミスに遭遇したのは今回が初めてだったってこともあるかもしれんです。二回同じミスを繰り返したら、ちょいときつめのクレーム電話なりメールなりするでしょうな。これで二回目だぞ、( ゚Д゚)ゴルァ!ってさ。三回目は黙って縁を切りますですよ。利用しなけりゃ不愉快な思いもしなくて済む、ってことで。
仏の顔も三度までといいますが、しましまはまだ悟るほど人間丸くなってないんで(体型は限りなく丸いですが)仏さまには一回足りないっつーわけですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.26

『愛の伝説CD』は明日ですかいのぅ(´・ω・`)

『あかどこ&きみしね 愛の伝説CD&CDケース お買い得セット』を予約していたです。発売日、24日に届いたです。……CDケースだけorz
セット買った人は全滅だったもより。某スレでは屍累々の様相を呈しておりましたな。しましまも屍の一人ですた。入れ忘れたCDは土、日に届くようにセガダイで発送手配してくれた旨、メールがきましたが、しましまんちに届くのは明日になりそうですな。下手すっと明後日かもしれんですが。
いやー、こんなところまで伝説にならんでも……、と思いつつ、SEGA好きですよー、これからも他メーカーが作らんようなイロモノゲーム出してくだちい、と応援してみたりして。

CDケース自体はわりといい感じです。あかどこのバラマークときみしねの胃袋金魚マークがあしらわれています。しましまは胃袋金魚のほうが好きですにゃ。作りは結構しっかりしてるです。
CD・DVDを12枚収納できるんで、ディスクレス起動ができないゲーム(最近多くなってきましたな)のディスク突っ込んでおこうかと思っています。箱の中に戻しちゃうと再プレイのとき出すのがめんどいんで。
それにしても、エロゲの箱がでかいのはなんとかならんもんですかねー。『刃鳴散らす』みたいなトールケースだと場所取らなくていいんですけどね。箱捨てろよっていう突っ込み禁止(ノД`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.26

あかどこ、ストーリーコンプ(゚∀゚)

いやー、苦労しました。やっとヘルクリアして天国へいきましたです。天国は簡単だったですよ。ローズとかガマンとかキボウとかエライことになりましたが。
幼なじみのパラパラマンガがコンプできたのが最大の収穫でしょうか。
まだまだ、メモリーズやアタックが残っていますんで、もうしばらくは楽しめそうです。
ただ、相手がいなくて通信機能を使った遊びができないんで、フルコンプはできなさそうです。残念。
まあ、マニアックがコンプできればいいやと思っていますです。ただいま天使コスでプレイ中。針金(?)で留めた天使の輪っかがかわええです。悪魔コスもあるです。しかし、両方ともまだ足パーツが見つかってないです。仕方ないから裸足パーツでごまかしていまする。さっさと星をコンプせねばー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.22

隠しウサギ置いときますです

あかどこの隠しラビッツの隠れ場所一覧です。こそっと置いとくです。
例によって、ものすごーく見づらいテキストですがご勘弁。
ネタばれイヤな人は華麗にスルー。

続きを読む "隠しウサギ置いときますです"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.21

『あかどこ』隠しラビットコンプ(゚∀゚)

ウサギコンプしますたー(゚∀゚)ヘイラホー!
今回は全然苦労せずに一回で60匹全部見つかりましたですよ。前回のがすんごくシビアだったのに比べ、今回のは「大体この辺かなー」って所をタッチすればすぐウサギが出てきて楽ちんでした。楽すぎて拍子抜けしてしまいましたですよ。すんごいはりきって始めたのにあっと言う間にコンプって、なんか寂しい(´・ω・`)
前回は隠れウサギの攻略をアップしましたが、今回はいらないかもなー。それくらい簡単です。まあ、明日か明後日あたり、メモ書きを整理したらこそっと上げるとしませうか。

ノーマルクリアしたんで、これからハード、ヘルに挑戦です。ストーリーのシーンセレクト画面が、幼なじみの子のパラパラマンガになっているのが楽しいです。妙に演歌チックな振り付けで躍ってくれるんですよね。こぶし回っていますですよ。シーンをひとつクリアするごとに絵が追加されて行くんで、早くハード、ヘルをクリアして最後まで躍らせたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.20

あかどこキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

家に帰ったらセガダイレクトから『赤ちゃんはどこからくるの?』Tシャツセットが届いてました(゚∀゚)ラヴィ!!
L買ってよかったです。サイズぴったりですた。つまりデブっつーことで……orz
もちろん「あかどこ愛のおすそわけCD」も一緒です。さっそくノートに録音してガンガン流しながらブログ書きですよ。
ゲームの方はまだオープニングムービーとメニューを見ただけですが、なんか面白そうなのが並んでますよ。
「ストーリー」とか「メモリーズ」とか「マニアック」とかはきみしねのときからおなじみですが、「クンズホグレツ」とか「コヅクリ」とか、ヤバそうですぜ(゚∀゚)ヘイラバー!!
ウサギは60匹隠れているようですな。今回もはりきって探すですよ。
つーことでゲームやるですヽ(´ー`)ノ しばらく更新途絶えたりしてなー(゚∀゚)アヒャ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.18

赤ちゃんはどこからくるの?

セガダイレクトからくるです、しましまの場合。
いやー、がっつり予約しましたですよ(゚∀゚)ヘイラホー!
セガダイ限定Tシャツとセットで。セット割引536円ちゅうことで、単品で買うよりちょっと安かったです。

セガダイレクト あかどこ特設ページはここね↓
http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=akadoko_ds.htm

公式HPはここ↓
http://akadoko.sega.jp/

ソフト&Tシャツセットの予約は早くから受け付け始まっていたんですが、Tシャツのデザインがなかなか発表にならなくて、ずっと待っていたんですな。んで、ようやく発表になったんで、安心してぽちっとなしましたですよ。
しましまはデブなんで、迷わずLサイズ特攻っす。大きすぎるってことはないと思うですが、もしそうだったらパジャマ代わりにして家の中でだけ着るです。つか、外に着ていくとヲタだってことが丸わかりですな。まあ、わかるほうもヲタだってことですが。
そんなに奇抜なデザインじゃないんでよかったです。ヲタ以外の人には普通のTシャツに見えるでせう。男性用は。
女性用は、……うーん、派手(゚∀゚)アヒャ!!

メーカー特典の「あかどこ・愛のおすそわけCD」も付いてくるんでお買い得ですた。最初、CDなくてもいいか、とか思って送料かからないところで予約していたんですが、あかどこ公式のリレーコラムを開いたら「CD欲しぇーーー!」に変わりますた。カルメンいいよ、カルメン(゚∀゚)
予約キャンセルして、ついでにTシャツも買っちまえ、ってことでセガダイ特攻。送料かかるけど(゚ε゚)キニシナイ!!
CDはキャンペーン協賛店ならどこでも付くそうでセガダイじゃなくてもOKだそうです。店頭で要確認。しかし、これはちょっとした恥辱プレイですよ。さあ、貴方も言ってみよう。
「赤ちゃんはどこからくるの? 愛のおすそわけ(CD)貰えますか?」←CDを聞こえないくらい小さな声で言うのがミソ

先週から公式のBGMが歌詞付きになってますです。歌詞なしバージョンはきみしねよりちとインパクト弱いなーと思っていたんですが、強烈な歌詞がつきましたなー。9月16日のゲームショウジョウホウで歌詞見れます。
電波ソングっちゃ電波ソングなんですが、結構哲学的っていうか、受け取りようによっては人間存在の根源に迫る深い内容ともいえて、しましま的にはすげー受けました。
とうさん、立場弱ぇぇー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.01

ハッピーニューイヤーきみしね

2005年1月1日、きみしね初めです。彼女がちゃんと「ハッピーニューイヤー」って言ってくれました~。
今年は左手でフルコンプ目指してみようかなと思います。もう利き手じゃない手でフルコンプしたって人が何人もいるようなので、しましまもがんばってみるですよ。いや、別にがんばらなくても全然問題ないんですが。

ゲームボーイプレーヤー(という名前だったんですね>なんとかいうユニット)も買ってきました。ゼルダがテレビ画面でできる~。と思ったら、なんか妙に操作性が悪い。ゼルダってこんなに操作性悪かったっけ? ゲームボーイプレーヤーのせいじゃなくてゲームキューブのコントローラーのせいみたいです。なんか思った方向にリンクが動かないよ。リンク死にまくりです。哀れ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.25

攻略本つきCDがキター――(゚∀゚)――!!

『きみのためなら死ねる ラブラブ大作戦CD+』が届きますたー!!
全6曲&ドラマ3本収録のCDに攻略本がついて1,155円(税込)とは安い!
って違。一応、攻略本がメインですわな。オマケの方がメインっぽいのは食玩と同じです。いや、しましまにとっては、ということですが。だってCD欲しくて買ったんだもんよー。
ゲームやるより前に、まず公式サイトの音楽で「ヤラレタ」って人は迷わず買っとけ、と思うです。あのヌヌネネが聞き放題です。ああ、素晴らしい!
CDの内容は

1.きみのためなら死ねる~完全版~ 4:40
2.【ドラマ】アバレウシ 0:58
3.きみのためなら死ねる
   ~ずんずん60’s節 MIX~ 4:14
4.【ドラマ】バスストップ 0:53
5.オープニングテーマ
   ~哀愁ん~ん~節 MIX~ 4:47
6.【ドラマ】サソリ 1:05
7.愛のエンディングテーマ 3:41
8.メイキングオブ“きみのためなら死ねる”
   ~オープニングテーマ MIX~ 4:04
ボーナストラック
  きみのためなら死ねる
   ~オリジナルバージョン~ 3:14

です。
オリジナルバージョンは別格として、しましまは「愛のエンディングテーマ」が好きです。だーばだーばだーばだー♪
あー、そうそう。CDは巻末の厚紙台紙に不織布を貼りつけた「ポケット」に封入されているんですが、取り出すときに勢い余って不織布が台紙から剥がれました。それだけならまだしも、CDの記録面にベッタリと「のり」が。ぎゃー! 慌てて拭き拭き。なかなか取れなくて苦労しますた。無事取れたから良かったですけども。
しましまと同じようにそそっかしい人は気をつけませう(´・ω・`)

攻略本としての内容は、まずまず、可もなく不可もなくってところでしょうか。フルコンプしちゃってるとあんまり見るところなかったです。隠しラビッツが見つからないよーって人には親切だと思いますた。
ただ、主人公と彼女とライバルに名前をつけてたのはちょっとなーと思いましたです。
このゲーム、せっかく「影絵」で表現しているんだから、つまり想像力にとっての枷になるものを徹底して排除しているんだから、キャラクターも下手に名前などつけずに「主人公」「彼女」「ライバル」だけで通した方がいいと思うんですけども。まあ、ゲーム本編では名前はなかったですから(英断!)、本は別物として考えておきますです。

ところで今日はクリスマスですが、きみしね立ち上げるとオープニング画面で彼女が「メリー・クリスマス」って言ってくれまふよ。誕生日には「ハッピー・バースディ」って言ってくれまふ。
一月一日には「ア・ハッピー・ニュー・イヤー」って言ってくれるのかな? まだ試してないんでわからないんですが、あと一週間でわかるんで、DS本体の日付をいじったりせずに待っていようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.23

きみしねの攻略本注文してみた

僻地ですからねー。届くのは土曜日ですかね。とほほ。
CDが楽しみです。ミニドラマもついてるもよう。フラゲ組からの報告ではゲラゲラ笑えるそうでふ。いいっすね。
ボーナストラックとしてオリジナル版オープニングテーマが収録されているという話です。これは嬉しい。ゲームのは、ホームページで聞けるバージョンと微妙にアレンジが違っていてちょっと残念に思ってたんです。
いや、ゲーム版も好きですけどもさ。一番最初に刷り込まれたのがサイト版だったもので。あれはインパクト強かったっす。中毒性がものすごかったですよ。窓3つも4つも開いて「ヌヌネネ、ヌヌネネ」やってましたから。
早くこーい。早くこーい。僻地はかなしーよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)