2007.02.06

『月光のカルネヴァーレ』攻略っていうか覚え書き

チャートはすでに上げてありますが、ダウンロードマンドクセ('A`)、エクセル開くのマンドクセ('A`)って人のために、ルート分岐とエンド分岐の選択肢だけまとめて書いておきますですよ。これを選べば誰ルートってやつな。あと、これを選ぶと確実にバッドってやつ。他の選択肢は知らね。チャートに書いたんでそれ参照のこと。
個別エンドは各ヒロイン2つの計8つ。バッドは14個あります。うち1個は2回見れるんで回数は15回。ちなみにセーブ可能数は60個。しましまは選択肢のところでしかセーブしなかったんでかなり余りました。気に入ったシーンでセーブする人には少ないかもしれんですな。

んでは、以下ネタバレにつき、見たくない人はスルーよろしこ。

続きを読む "『月光のカルネヴァーレ』攻略っていうか覚え書き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.02

『月光のカルネヴァーレ』フルコンプヽ(´ー`)ノ

いやー、面白かったっすねー。一週間みっちりたっぷり遊ばせてもらいましたですよ。
ストーリーのディテールの詰めが甘いとか、エチシーンで男女の名前が入れ違っていたり(←これは激萎えた)とか、細かい点を突っつけば文句はあるんですが、アンナさんがよかったのですべてよしです。アンナさん萌え!
声優さんたちの演技が大変よかったですよ。特にカルメロ役の保村真さんが光ってました。すばらしい! あひゃってるときの声もよかったんですが、すっとマジになるときの演技がいいっすね。アンナさんルートのカルメロはガチ!
音楽も相変わらずいい(゚∀゚)!! ボーカル曲は全部いいっすねー。ワタナベカズヒロ氏のエンディングテーマは元気がでるですよー。あと、「Marching Grass On The Hill」が入っているんですよね。さう。アコースティック・アストゥーリアスのアルバムタイトル&曲ですよん。サントラ出るまで『Marching~』ヘビロテしてませうかね。
絵もなかなかいいっす。ただちょっと出来のよし悪しにばらつきがあるかなーと。まあ、すごく好きといえるCGがかなりの枚数あったんで満足です。アンナさんのエチシーンはマジかわええ。なんだよ、あのほのぼのエロ(*^.^*)

っつーことでかなり満足してます。フルコンプしたんで、エクセルでチャート作りますた。例によってすげー見づらいチャートですがよろしければどぞ。「gekkouno.xls」をダウンロード

追記:あ、誤字脱字修正のパッチが出てたんすね。この1週間公式ページ見てなかったんで気がつかんかったです。んじゃ、エチシーンの名前入れ替わりは直ってるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レベッカルートクリア(゚д゚)

えーと、えーと……これ、どこのあやかしびと?(゚д゚)

つーかレベッカ、人気ない理由がよーく分かったですよ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.01

ノエルルートクリア(゚∀゚)

アンナさあああああん!。・゚・(ノД`)・゚・。 アンナさああああああああああん!。・゚・(ノД`)・゚・。

もう一個のエンド回収してくる! ……アンナさん(・∀・) アンナさん(;∀;)

もうね、ノエルルートなんだけどね、アンナさんがよすぎてなにも考えられません。アンナさん最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノエルルートの途中

アンナさんが、アンナさんがあああああ!。・゚・(ノД`)・゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.30

ルナリアルートクリア(゚∀゚)

いやー、今回の縞パン要員はルナリアさんでしたかー。ちょと意外だったかなー、とも思ったけど確かに他の女性キャラを見回しても縞パンが似合うキャラはいませんな。
ルナリアは健気(けなげ)でした。とーっても健気だけど、しましまはやぱしアンナさんがよいです。
っつか、ルナリアルートのロメオのへたれっぷり、ありゃなんなんですか。アンナさんルートのロメオと同じ人間とはとても思えんですぞな。
次は泣けると噂のノエルルートに突っ込むですよ。すげー評判いいんで楽しみ楽しみ。
レベッカルートはノエルルートが終わらないと出ないと聞いたけどどうなんでしょうね。2周目以降ならいけるのかな。ルナリアルートはアンナさんルートが終わらないうちは選択肢出ませんでしたが。つか、ルナリアが2周目だったんで検証しないとハッキリしたことが分からないです。全クリしたらまたチャートでも作りませうかね。

2月2日追記:やぱし、アンナさんルートクリアでルナリアルート、ノエルルートクリアでレベッカルートが解放されるようです。たとえ何周してもアンナさんルートを終わらせない限りルナリアルートには入れないし、同じくノエルルートを終わらせない限りレベッカルートには入れないようですな。

2月5日追記:某所に、アンナさんルートのあとすぐにレベッカルートに入れたよ、っていう報告が上がっていました。うーん。ルート解放の条件がよく分からなくなってきました。それまでの選択肢で好感度が上がってれば2周目ですぐに分岐用の選択肢が出現する仕様なのかもしれんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.29

アンナさんルートクリア(゚∀゚)

うおおおおおおおおおおおお! おんもしろかったずぇええええええ!
まだエンディング1個しか見てないっすが、面白かったです。これからアンナさんの別エンドに行ってみるですよ。バッドかもしれんがなー。

いやしかしカルメロには参りましたですねぃ。キャラクター造形的にはお約束の定番キャラと言えるんですが、声優さんがめさめさ巧い。あのしゃべりでやられましたね。西博士以来の声優燃え(←誤字にあらず)したキャラでした。
あとヴァレンツィーノがかっけーです。漢っす。歳くってからもいいし、若いときなんかめさめさかっけー。オルマ・ロッサ側の男たちはみんなカッコイイ奴ばっかでしたよ。熱いぜ!
対してルパーリヤ側は女キャラっつか人形たちがよかったっすな。ペルラさん萌えー! ピウスさまは最後までお笑い要員でした。他ルートではどうなるんすかね?

まだ回収されていない伏線が残っているようですし、CGも全然埋まってないんで早速次のルートに進みますですよ。やっぱフルコンプしないといいとか悪いとか言えんですからして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.28

多分アンナさんルートだと思うが

カルメローーーー!
なんだこの忠犬ハチ公(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.27

すでに時間が分からなくなってしまったですが

グリエルモ、えれーかっけーな、おい。
翼アンナさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
強力わかもとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! っつか、ようやく登場だよ。なげー。
これで半分くらいなのかな? まだ終わる気配はみじんもないですしねー。いや、マジで長いわ、このゲーム。値段分以上に楽しめそうで嬉しいっす。まあ、ハロワほどじゃないのはわかってるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は4時でダウンしてしまた

レベッカがロメオんちに来たあたりで睡魔魚雷に撃沈されますた。浮上したのは9時過ぎ。ねみゅい。今日は休みだからひたすらカルボやるぞっと。
しかし、いまんとこふつーに面白いですぜ。絵よし声よし音楽よし。文もそれほど癖がなく読みやすい。システムも軽くてさくさく進むしバグもまだない。発売前は地雷予想もけっこうあったんですが地雷ではなさげ。まあ、最後の最後にチュドーンってことがないとはいえないですけども、これまでのところは良ゲー。
まだまだ序盤って感じで、ようやく登場人物紹介が終わったねってところみたいなんですが、これからどう展開するのかひじょーに楽しみっす。
アンナさん狙いだったんだけど、なんかどうもノエルルートに入りそうな予感っす。ノエルも可愛いんで全然OKですが。
音声飛ばさずにじっくり聞いているんで、事前に言われていた18時間くらいかかるっていうのもありだなー。まあ、まったり進めまするよ。
あーそれにしてもサントラ欲しい。早く発売してくれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)